※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

初産の女性が、入院中に促進剤を使っても赤ちゃんが出てこず、42週目から再び促進剤を使う予定。赤ちゃんは元気だが、女性は不安やマタニティーブルーで涙が止まらず、1人の時間も憂鬱。赤ちゃんの様子が心配で、長い妊娠期間に不安を感じている。

41週4日の初産です。
41週1日目に入院をし、3日間促進剤を打ちましたが、特に何も起こらず、明日の土日は体を休めて42週(22日)からまた促進剤をするそうです。
赤ちゃんは元気だと言いますが、私はマタニティーブルーなのか入院2日目から涙が止まりません。
早く出てきて!と焦る気持ちと、こんなに長くお腹にいて大丈夫かな?と不安な気持ちです。
しかも、旦那は仕事で終わり次第きてくれるのですが、その間の1人の時間も憂鬱です。
42週すぎまでお腹にいて大丈夫なのでしょうか?
周りはお腹が居心地いいんだね!とかのんびり構えて待つしかないよ!と言うのですが、私は不安で仕方ありません。
モニターでの赤ちゃんの様子しか見ないらしいです。
子宮の用水の量とか濁りとか赤ちゃんの様子とか見てくれなそうなので不安です。
結婚して5年目の体外受精でやっと授かった我が子!
生まれてきてくれるまでも長いです。
無事に生まれてきてくれますように…
母は心が弱いです。

コメント

ママさん

わかります!私も4人目ですが41w5dで生まれました!同じ様な感じで促進剤をしても陣痛付かず💦
不安になりますよね!赤ちゃんのタイミングがまだなだけで大丈夫だと思いますよ!お母さんのお腹が居心地がいいんですね💕
周りにもまだ?まだ?と聞かれて一番自分が焦ってしまいますよね!のんびりマイペースな赤ちゃんなのかもとよく言われました🤣
もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️❤️マタニティブルーから産後ブルーにもなりましたがそれもホルモンのバランスのせいだから大丈夫🙆‍♀️応援してます💕

• あさみ

あさみ

後2日で出来る体操や運動をしたいと思います。
    本当にそうなんです。
    焦ってしまいます。
    どうしたら陣痛来たのですか?

• 10月19日
  • ママさん

ママさん

私も土日休んで月曜日促進剤していて、また来そうにないなって思っていたんですが今までと違う強い痛みが夕方くらいからきましてそのまま陣痛強くなって来ました!土日はゆっくり休んで気晴らしに旦那さんと外出して焼肉食べたら陣痛来るを信じて焼肉食べに行きオロナミンCを飲んだりしました!

• 10月19日
  • あさみ

あさみ

私と一緒ですね!
    土日はゆっくり気晴らししたら、陣痛くるかな?
    と希望が持てます!
    コメントありがとうございました^_^

• 10月19日