※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が卵アレルギーで負荷試験後、自宅で発疹が出て寝てしまい不安。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の息子が卵アレルギーで、今日病院で負荷試験をしてきました。病院にいる間は何も症状がなかったのですが、自宅に帰ってきてから全身に発疹が出てしまいました。病院へ電話し指示を仰ぎ、頂いていた薬を飲んで様子を見ていましたが、お昼寝もしたのにいつも以上にうとうととして今は寝てしまっています。
呼吸状態も悪くなく、状態は発疹のみですがあまりに寝ているので不安になってししまいました。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ポテト

息子は小麦アレルギーで、食べてから4時間以上経ってから全身に蕁麻疹が出たりします。
時間の空いた症状はあまりアレルギーが重くない為と先生に言われました。
全身に蕁麻疹が出ると見た目で心配になるけど、本当に心配なのは摂取して1時間以内に嘔吐や顔が真っ赤に腫れるような症状だそうです。
薬を飲んで落ち着いているならとりあえず様子を見てみて、翌日も具合が悪そうでしたら病院に連れて行くのがいいのかなと思いました。

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございます!
    時間が経過してからの症状はそんなに重くないんですね!
    なのできっと負荷試験の後も2時間程度で帰宅OKにしてるんですね。
    明日も調子が悪そうだったら受診したいと思います。
    コメントを読んで少し気持ちが落ち着きました!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
  • ポテト

ポテト

蕁麻疹びっくりしますよね💦
    息子も摂取テストの時は1時間様子見で帰されて、もし蕁麻疹が帰宅後に出た時ら処方されてる薬飲んでます😄
    息子も卵アレルギーもあるので、今から心配です💦
    不安も多いですが頑張りましょう😊

• 10月19日
  • Yuzu

Yuzu

小麦と卵なんですね!
    なんだか見ていて可愛そうになってしまいますが、徐々に食べられるようになると良いですょね!
    頑張りましょう😊

• 10月19日
mini

アレルギー薬の一般的な副作用で眠気があります🙂何を内服されたかわからないですが、飲んだ薬を調べてみると副作用に眠気が書いてあるかもしれないですよ😊

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうござきいます!
    調べてみたところ、眠気が強くでることがありますと記載がありました!
    薬の副作用だったようです。。そちらに意識がいってなかったので、コメント頂けて助かりました!

• 10月19日
  • mini

mini

原因がわかると一安心ですね😊疲れたのもあると思いますし、お薬で余計眠たいだろうしこまめに見ながらゆっくり寝かしてあげてください💕
    お大事に😉❤️

• 10月19日
  • Yuzu

Yuzu

安心しました!

• 10月19日