※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

半年通院中の妊活中、タイミング法や薬を試しています。卵管通水検査を希望したが、先生はタイミング法を続けるようアドバイス。卵管の状態に疑問を感じています。

妊活を初めて一年、通院して半年になります。
初めはタイミング法をそれからルトラール という薬を飲んでいます。先生に以前卵管通水検査をしてみたいと相談したところもう少しタイミング法で頑張ってみようと言われました。
タイミング法で頑張るのはいいのですがもし卵管詰まってたらそもそもタイミング法を取っていても意味ないのかなと感じています。先生の言うことは基本的に受け入れていましたがここに来て疑問に思います。

どう思われますか?

コメント

ゆいママ

タイミングはどれくらい試されていますか?
私もとんみんさんと同じ意見です。
今一度、まずは卵管検査をしてみて
問題なければタイミング法で頑張りたい旨を伝えてみてはどうでしょうか?

• ムーミン

ムーミン

タイミング法は半年で今回のタイミング法からプラスαルトラール を服用してます。
    毎回エコーで卵胞を見てもらってるので、問題ないのかなって思っちゃってるんですけど
    エコーだけじゃわからないですもんねぇ。。。
    もう一回言ってみようかな、、、

• 10月19日
  • ゆいママ

ゆいママ

私の場合、卵巣機能低下のため体外受精をしました。
    その間、遠方から漢方薬を取り寄せていました。
    漢方の先生にもし今回ダメだったら、旦那の精子もいいんだからタイミング法にしてみたら?と言われました。
    でも卵管が詰まっていたら自然妊娠は出来ないですよね?と聞いたところ、
    検査していないんだったら、調べてみた方がいいよ!と言われましたよ!

• 10月19日
  • ムーミン

ムーミン

すみません、返信欄間違えました^^;

• 10月19日
ムーミン

やはりそうですよね、
今回がダメだったらまた相談してみます。
先生からはあれはつらいからそんなに急ぐことないよ。って言われましたがなんか納得できなくて、、、

みゆきさん
ありがとうございます!!