※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の顔と首の乳児湿疹がひどいので、小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか? 相談したいです。

生後1ヶ月の男の子です。
顔と首の乳児湿疹がひどくなってきたので
病院にいきたいですが、小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

皮膚科の方がいいですよ!

• チロル

チロル

皮膚科予約してみました!ありがとうございます😊

• 10月19日
mama

感染症をもらう可能性もあるので、皮膚科がいいと思います😭

• チロル

チロル

確かにこの時期感染症など怖い時期になってきましたね💦皮膚科にしてみます!ありがとうございます😊

• 10月19日

乳児性湿疹は仕方がない症状なので、泡タイプのボディソープでしっかり洗って、しっかり保湿、ベビーパウダー。
うちは小児科で治りましたが皮膚科の方が専門かなと。
あとは、どくだみを煎じてパッティングで湿疹を枯れさせて治しました。今も汗疹の時に使ってはいます。
保湿は大切なので頑張ってみて下さい。

• チロル

チロル

どくだみですか!すごい、知りませんでした。上の子の時も湿疹出て保湿で引いていきましたが、下の子は男の子だからか?なかなか手強い湿疹です💦 保湿頑張りつつ、皮膚科もいってみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
かな

パックスベビークリームオススメです。

• チロル

チロル

調べてみます☆情報ありがとうございます😊

• 10月19日
M&M

私の息子も乳児湿疹がひどく、膿だしてしまったので小児科に連れて行きましたが、最終的には皮膚科で見てもらいよくなりました。

• チロル

チロル

やはり皮膚科が良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます😊行ってみます!

• 10月19日