※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

横浜市の保育園内定連絡の電話について、途中入園の方の経験を知りたいですか?区役所に問い合わせてもいいでしょうか。内定が不成立なら退職の可能性も心配です。

横浜市で、保育園の11月入所内定連絡の電話が来た方いらっしゃいますか??内定した場合は20日前後に連絡すると言われたのですが、22日(月)でしょうか。。

これまでに途中入園で内定した方、何日に電話がありましたか?こちらから区役所に聞いてみてもいいのでしょうか。

内定できなかった場合退職することになるかもしれないので、そわそわしています(´;ω;`)

コメント

みっく

横浜市です🙋‍♀️
私は転園希望だしてて、10月から新しい園に入れることになったのですが、9月21日に電話がありました!

今月だったら22日っぽいですね。

職場にすぐに連絡する必要があるなら、私だったら23日まで待って区役所に電話してみるかもです。
決まってると良いですね✨

• ぱる

ぱる

20日が平日でも21日に連絡があったのですね!だとすると今月は22日以降になりそうですね。少し希望がもてました😂😂😂ありがとうございます!!

まいむす様は年度途中の転園が叶ったんですね!!すごい!Aランク加点ありですか??

• 10月19日
  • みっく

みっく

ダメ元で転園申請してたんですけど、運良く空きがでたみたいです✨
    転勤の季節に滑り込めたらなって思ってたので本当にラッキーでした!!

週末そわそわしちゃいますね!
    良い結果になりますように!!

• 10月19日
  • ぱる

ぱる

返信のつもりが、別でコメントしてしまいました😅

• 10月22日
  • みっく

みっく

わ〜おめでとうございます!
    気になってたので、私もホッとしました♡
    新生活頑張ってください☺️

• 10月22日
ぱる

今日のお昼頃、電話がきまして、無事に小規模保育園に転園決まりました!!!急遽空きがでたとのことでした😭とりあえず仕事退職にならずホッとしています。。