※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
ココロ・悩み

夫が修復を望んでいるが、浮気しないという条件付き。家族の意味について迷っています。心の変化についてアドバイスをお願いします。

不倫し妊娠までさせてしまった夫(中絶済みで、すでに縁は切れているらしい)
向こうは(子供のためだけに)修復を望んでいます。
浮気しないと念書を書いてもらいます。
夫をATM(言い方は悪いですが)としてだけ
見れるようになるのでしょうか、、
そんな家族意味ないのでしょうか
迷います。
ご経験ある方おられたら心の変化など教えて下さると嬉しいです。

コメント

ぼん

わたしも浮気されましたが離婚はしませんでした。
わたしの場合、会ってはないようで電話やメールのやり取りだけですが💦
でもわたしならそこまでされたら離婚します。妊娠させて、仕方のないことかもしれないけど中絶なんて人としてどうかと思っちゃいます…
お金だけと割り切るなら、せめて両家の両親にはすべて言いますね。夫婦間だけで解決しちゃったら絶対また同じことを繰り返すと思うので。

• マヤ

マヤ

本当に人としておかしいです。
    既婚者だと隠して妊娠したら堕してくれと頼んだそうです、、、言葉がありません。犯罪者だと思います。
    7年一緒にいて、信頼していただけに心のダメージも大きく鬱病になり通院中です。
    ただ、実家に頼れず鬱が悪化し自分で生活するのも難しいこともあり、、
    でもこんな父親、受け入れるのも違うと思ったりでどんどん混乱しています、、
    このことは両家に相談済みですが、義母もパニック状態、向こうの家は全員返信がない状態です。自分たちで解決することと。

• 10月19日
  • ぼん

ぼん

とりあえず様子見るしかなさそうですね😢
    人としてあり得ないけど、せめて子供の前ではちゃんと父親らしいことしてくれるなら今すぐ離婚せず今後の行い次第ですかね…お身体お大事にしてください。

• 10月19日
  • マヤ

マヤ

ありがとうございます😭
    今後の出方次第ですかね
    自分自身がショックでパニック状態で辛く、それが子どもに影響しないかも不安で、、
    なんとかやるしかないですよね

• 10月19日

大変お辛いですね。私も旦那が浮気をしており、相手の方と話すのに弁護士通した経験があります。同じく鬱病になり薬を飲んでいて、毎日旦那に殺してくれと頼んでいました。旦那は離婚したくないの一点張りで話になりません。2年近くたちますけど未だにフラッシュバックに苦しむ日もあります。でも以前よりATMとして割り切れてきてる気もします!

• マヤ

マヤ

ありがとうございます
    自分じゃないような異常行動を繰り返してしまいます。髪の毛抜いたりとか、、おかしいですよね、、
    毎日フラッシュバックしてきて辛いです。朝と夕方が特に、、
    時間が経てば少しずつ落ち着いてきますよね、、
    はやく割り切って生活できるよう祈るしかないです

• 10月19日

退会ユーザー

本当に自分をみているようで、、心配です。心療内科などには行かれてますか?

• 10月19日
  • マヤ

マヤ

ありがとうございます😭
    はい、メンタルクリニックで安定剤と鬱の薬も出して貰っています。診断書出して保育園も申請中です。
    本当に信頼していたので、言葉にできない気持ちでいっぱいです、、

• 10月19日

退会ユーザー

信頼していたぶん傷つきますよね。一生許せないと思います。これからまた好きになるように頑張ろうと再構築してきましたが、気持ち悪いしどんどん嫌いになってきて、楽になってきたかもです笑
    マヤさんは何も悪くないですからね、お子さんと笑顔で暮らせるように願ってます。

• 10月19日
  • マヤ

マヤ

生涯忘れられない出来事ですよね、、
    私も気持ち悪いくらいの気持ちになりたいです
    今はどうして、という思いが強くて。
    不倫がわかる前に夫が冷たくなったり暴言をはいたりしたのは自分のせいだと思っていたので余計に辛いです。
    いつか心から子どもと笑顔で暮らせればと思います。

• 10月19日
Muuたろ

旦那さん最低ですね。
不倫したうえに、むこうの相手をはらましてたなんて。
無責任にもほどがありますね。
それで、不倫相手も傷つけて、マヤさんも傷つけて、子供も傷つけて。
ほんと、人として最低ですよ。

旦那さんは子供のためだけに
修復を望んでいるんなら
割り切って、こっちもATMだと
見ればいいかと思います。

そのうち、されてきたことを振り返ると冷めてきたりしますよ!

元旦那がそうでした!
不倫ばかりする人でそのうち
慣れてATMだと割り切ってました!
不倫相手も知ってます。
了承しながら、給料だけもってきて
くれる人でした!

• マヤ

マヤ

本当に最低ですよね。人としておかしいです。腹違いとはいえ、知らないうちに娘の妹や弟を堕胎させていたかと思うと言葉になりません、、
    こんな人が子どもの父親なんて、現実なのかパニック状態です。

夫は誓約書も書いて、割り切った関係を望んでいるようです。
    私は突然のことなのと、今まで信頼していたのもあって未だに戸惑っています、、
    冷めてATMとして見れるようになれたら気が楽になると思うのですが、、
    時間が解決すると思って今は耐えるしかないですね、、

• 10月19日