※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33週の妊婦です。退院後、体力をつけるために外泊外出を指示されましたが、不安があります。外泊を断っても、早めに転院先に向かい、診察してもらうことを希望しています。無理な動きや外食に不安を感じています。

切迫早産で入院中の33週の妊婦です。
相談半分、愚痴半分くらいで見て頂けたらと思います。

1ヶ月ウテメリン点滴をしてやっと点滴が外れて、張り返しもそこまでなく、今週末退院の予定となりました!
救急搬送だったためかなり遠くの病院に運ばれてしまったので、転院の希望を出しており、退院後はこの病院にお世話になるつもりもなく、それは了承して頂いてました。

しかし急に話が変わり、土日外泊か外出をして体力をつけて戻ってきて2、3日様子見て問題なければ、退院したらいいとのことでした。
退院後少しずつ体力つけるためにいきなりではなく、徐々に動くようにしたい、外泊外出はなしでできればそのまま退院したいと言っても、出産時に血栓できてしまうかもしれない、退院してすぐお腹張るかもしれないと言われました。
しかし、退院後はすぐにそのまま転院先に直接向かい、転院先も了承済みで診察して頂けると言われていることも伝えています。

無理に動かせて、わざわざ何時間もかけて病院へ戻って入院して、また退院する必要があるんでしょうか?
外泊を断ったら2日間朝から出て、夕食を外で食べて帰ってくるぐらいはしてほしいと言われました。
ウテメリン点滴の影響で妊娠糖尿病も診断されているのに外食まで指示されて何が何だかよく分かりません。。(笑)

コメント

ちゃんちー

その状況で退院出来るのが不思議です😅

切迫早産で緊急搬送は何故起きたのですか?
張りが多いのか、頸管長が短いのか…何が理由なのでしょうか?

私自身もですが、私の知ってる人みんなですが、36週まで点滴もしくは経口薬で入院したら退院せず絶対安静にしていましたが、何故退院出来るのでしょうか?

  • らむね

    らむね

    頚管長が2.4センチで5分間隔のお腹の張りがあったからです(;`・ω・´)
    私も36週、最悪34週まで点滴覚悟だったんですが、入院した初日から入院1週間で大丈夫と言われ、NICUの空きがないため(点滴外した際張り返しの陣痛が起きてしまったときすぐ処置する為とのことでした)点滴が抜けず、ずるずると1ヶ月入院しました😓

    • 10月19日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私が入院したのが2.8センチで5分間隔の張りだったので似てるのですが、退院出来るのって何だか不思議ですね😅💦

    退院出来るなら外泊とか往復より自宅安静でのんびりさせてくれって感じですね!

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    そうなんです、不思議だなあと思いながら主治医の先生がそう言うのならって感じで受け入れたんですけど( ´・ω・` )

    ほんとにそうなんです😭💦
    なんでゆっくり自分のペースで体力つけさせてくれないのか、全然意味がわからなくて😩

    • 10月19日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    入院1ヶ月だけなら体力が出産出来ないほどまで落ちてるとかはないし、自宅安静で、のんびりマイペースに散歩とかにさせてくれたらいいのに。

    なんか本当は退院させたくないっていう病院の思惑が見え隠れする感じですね🤔

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    そうですよね( ´・ω・` )
    やっぱり病院の思惑が見え隠れしてますよね(笑)
    点滴必要ないって言われてから1ヶ月、ずるずるの時点で、おやおや?と思ってました😓

    • 10月19日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    思惑が…って思うしかないですよね💧

    病院側に矛盾がありますもんね!

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    それ以外理由がみつからないんですよね💦(笑)
    外泊して病院戻って、もし、退院できないここで出産してくれっていわれたら私怒り狂って暴れてしまいそうです(笑)

    • 10月19日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    何もかもがめちゃくちゃになっちゃうから怒り狂いますよ!笑
    転院先と言っていいのかわかりませんが、出産を決めている病院からの指示を仰いではどうでしょうか?

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    転院先の病院には点滴外れない時も何度も電話して指示して頂きまくってました🤣
    また退院できないになったら、指示仰いでみますっ!😊
    ありがとうございます(*´`)

    • 10月19日
rami

だったらもうそのまま退院させてほしいですね💦

そんな何往復もしたくないです😔

  • らむね

    らむね

    ありがとうございます😊
    やっぱりそう思いますよね!!💦
    まったく理解してもらえなくて(>_<)

    • 10月19日
  • rami

    rami


    逆にそんな動かせれて
    陣痛や破水に繋がったら
    どうするの?って思います😅💦

    わたしも切迫早産で入院していて
    こないだ退院しましたが
    まだ自宅安静なので
    退院してから家の外に一歩も出てないです🤣

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    ですよね😓それも言ったんですけど、体力ないと出産のときに血栓できたりーとか色々いわれて聞く耳もたない感じで話にならなくて💦

    ramiさんも入院されてたんですね😭
    私も言われてないですが、36週くらいまでは自宅で無理せずゆっくり過ごすつもりです😓
    体力どうこうの前に早産の方がこわいですよね(T_T)

    • 10月19日
  • rami

    rami


    わたしは1人目も2人目も入院してましたが
    退院時にそんなこと一言も言われた事
    なかったです😅

    1人目は35wか36wの時に退院して
    もういつ産まれてもいいから動いてね〜!
    ぐらいで

    今回は、
    家に帰っても入院してた時と
    変わらないくらい安静にしてて!
    って言われました😔


    確かに出産は体力使いますが
    今は早産の方が怖いので
    あまり動かない方がいいかと思います☺️

    先生はなにを考えてそう言ってるのか
    不思議ですね💦💦💦

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    3人目の赤ちゃん👶なんですね!!󾌧
    やっぱり普通こんなこと言われないですよね……(笑)

    36週くらいまで少しずつ動いて、なるべく安静にしたいと言ったんですけど、体力ないけどどーするの?みたいなことを鼻で笑いながら呆れた感じで言われてしまって😨

    外泊で何時間かけて車で家帰って、階段上り下りして、ご飯作ってみてとか言われたんですけど、家帰ってからやることまで決められるのが普通なのか不思議で󾍁

    • 10月19日
  • rami

    rami


    今回の妊娠で2人目です🤣💦


    階段を上り下りしてって
    言われたんですか???💦
    切迫早産で入院なさってたんですよね?💦

    もうそこの先生怖いですね!笑
    わたしなら旦那か母に間入ってもらって
    話をしてもらいます!笑

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    あ、2人目ですか🤣🤣❣️

    そうです、言われました💦ほんとこわいです(;`・ω・´)糖分塩分控えめの糖尿病食出されてるのに、外食してとも言われました󾌼
    もう言ってることがめちゃくちゃで💦

    やっぱり間入って話してもらったほうがいいですよね😓💦
    退院できないって言われたら出てもらおうと思ってます😵

    • 10月19日
  • rami

    rami



    ぜひご家族の方に
    間入ってもらってくださいo( ›_‹ )o

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊❣️

    • 10月19日
  • らむね

    らむね

    結局親に出てもらい、謝罪してもらえました😊󾬍
    親身になって聞いていただきありがとうございます⭐
    元気な赤ちゃん産みましょう〜(*´`)♡

    • 10月20日