※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

2歳児クラスの娘がお昼寝をしなくなり、帰宅後にグズグズして困っています。同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

保育園に通っている2歳児クラスになる娘がいます。
夏くらいから急にお昼寝をしなくなり今ではもう毎日お昼寝をしてきません。
朝は6時半前後に起きるか遅くても7時半前には起きるのですが早く起きた時でもお昼寝をしてこず毎日帰宅後グズグズで私も仕事が終わって帰宅後はご飯などする事がたくさんあるので参っています(ToT)
先生方もトントンをしてくれているみたいなのですが寝付かないみたいで同じようなお子さんがおられる方いますか?
どうしたらいいですかね(ToT)

コメント

もちもち

お昼寝しない問題、困りますよね
1歳クラスの長男も、お昼寝が苦手なタイプです
そして体力がとってもあるのでとにかくよく歩くし、昼寝しなくても本人的には平気なようです(夕方多少ぐずったりはしますが…)
20〜21時就寝、6時前後に起床ですが保育園でのお昼寝がうまくいかない日もあり、0〜30分くらいしか寝れず帰ってくることもしばしば😭
少しでも体力を削るためにとりあえず朝は起きたら30分ほど散歩させてます
保育園でのお散歩も1歳クラスはカートに乗ることが多いのですが、先生方の配慮で行き帰りも歩いているようです
保育園でお昼寝できないと先生方のお仕事的にも不都合なようで、極力お昼寝できるようにとにかく疲れさせるようにしてます🤣
逆にお昼寝ばっちり2時間くらいしてくると夕方がめっちゃ元気なので、保育園から帰って来てからまた1時間半ほど歩かせてます…😭
ゆ٩( ᐛ )وさんの娘さんも体力がついてきてお昼寝の時間にあまり眠たくならない時期なんですかね
解決策は分かりませんが同じような状況なので、コメントしてしまいました😭