※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッポー
お出かけ

今年の年末に私の実家に里帰りをするのですが、私たち家族は海外に住ん…

今年の年末に私の実家に里帰りをするのですが、私たち家族は海外に住んでおりまして飛行機で14時間ほどかかります。里帰りする頃には双子の子供は16ヶ月になっていて席は私と夫の膝の上です。何回か飛行機は乗ったことがあるのですがこんな長時間は初めてで緊張しています😱飛行機の中でこれあったら便利だよ!など具体的なおもちゃとかグッズがあれば教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

ぺこ

16ヶ月ということは1歳4ヶ月ですかね💡?
うちは3日前に1時間だけ飛行機に乗りましたが膝の上なんてトータル10分くらいでした😓
お菓子・ジュース・シールブック・お気に入りのアプリ・とにかく寝てもらう!くらいしか思いつかないですが、お菓子は大量に持って行った方がいいと思います💡

• アッポー

アッポー

間違えました!18ヶ月なので1歳半の時に飛行機に乗る予定です🙇‍♀️
    お菓子大量に持っていかないとですね😤💓とにかく膝の上にいてもらう時間が少しでも長いといいのですが…😭

• 10月21日
ママ

一歳半くらいのときに双子と13時間くらい飛行機に乗りました。そのときはシールブックが大好きでシールを身体中にペタペタはって遊んでました。あとはおやつとお気に入りのおもちゃをたくさん持って行きました。トミカが好きだったので、自分のリュックにいれて背負わせてあげるとうれしそうに何回もトミカを出したり、しまったりしてました。絵合わせカードとかも遊んでました。
あとはバシネットは予約しておいたほうがいいと思いますよ。親が食事するときとか1人だけでも座っててくれると楽でした。
12月に乗ったときはけっこう空いていて、ほんとは2席だけのところ3席使わせてくれたり、後ろ1列全部使わせてくれたこともありました。空いている便だといいですね!

• アッポー

アッポー

同じシチュエーションですね😳💗シールブックなどまだ一回も使わせてあげた事がないので飛行機の中ではじめて出してみようと思います🤔💕バシネット予約しようと思ったのですが体重制限があって難しそうです😓飛行機すいてたら嬉しいですよね!

• 10月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦実はうちも体重超えてますが、いつも借りてます💦ANAだと10キロまでなのですが、自己申告なので、9.8キロと言い切ってます😅
    あとは乗る前に靴を隠しちゃうと機内でウロウロ歩きまわることがなくて楽でしたよ!
    バシネットないとちょっと大変かもですが、がんばってくださいね!

• 10月21日
  • アッポー

アッポー

そおなんですね!確かに自己申告だから…ってのはありますね🤔❤️ 私もそうしてみようかな😂💓笑
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月22日