※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

初期の出血で安静指示があり、主人の不在時に安静にする方法について相談中です。

妊娠5w頃の初期で出血があったため
受診したら安静に、との事でした🏥。

ご自身に安静指示がある場合、
お子さんのご飯はどうされてましたか?
実家とは微妙な関係にあって
あまり期待出来ません…( ˊ°_°ˋ )
主人は朝5時から仕事に出かけ、
早くても19時に帰宅。
遅ければ21時過ぎです。

外出しないように
運転しないように
家で出来るだけ安静に
と言われて困ってます💦

コメント

C.

私も初期に出血があり、
自宅安静と言われましたが正直無理です。笑
体を休めて寝転がってるのが安静なのか
何が安静なのか分かりませんが
子供のご飯の用意や、洗濯など、家事は自分しか出来ませんし
親に頼れなかったので普通に家事してました☻☻
今はお腹の赤ちゃんも元気に育ってくれてますが、
休める時に休むようにしていました。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やはりそうですよね( ˊ°_°ˋ )笑
    出来るだけ家では寝転がって
    不要な外出は控えて。と
    言われましたが無理すぎて。笑
    もちろんお腹の赤ちゃんも
    大事なのは変わりありませんが
    生活回らないとちょっと…
    困りますよね(;∀;)(;∀;)

    家事の合間に少し休む
    くらいでしたか??
    出血は続きましたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 10月19日
  • C.

    C.

    わかります、わかります😭👍🏼
    ほんと実家に頼れないのが痛いですよね〜、、

    私は出血した日から2日ほとで止まりました!
    子供がひとり遊びしてくれてる間とかは
    ごめんね〜ちょっと横になるね〜など
    言いながら横になっていたりしました!

    • 10月19日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    実家にがっつり頼れるの
    羨ましいですよね( ˊ°_°ˋ )!

    2日で止まったのですね!
    結局私はすぐ止まって、
    あれから出血はないんですけど
    子宮の中に溜まってるみたいで
    吸収されるのかまたドバッと
    出てしまうか不明だそうで💦

    そうするしかないですよね(;∀;)

    • 10月21日
まっくぶー

第1子ですが、いままさに5wで出血してます!
うちは「初期の出血は何もできないからしょうがない」と言われただけで、安静指示ありませんでした💧
むしろ、旦那から安静指示です💧ちょうど出張でいなかったので旦那のゴハンは気にしなくてよかったですが、ゴミ捨てやお掃除など細々したことはしてます。

なんとなく、思い立って換気扇の掃除しちゃったら、目にお掃除洗剤がかかっちゃって「こうゆうのはやり過ぎだった💦」と思ってたところです。

動き過ぎたら休むを繰り返してます。出血止まったら赤ちゃんの成長止まっちゃったのか心配だし、ずっと出血してるのも心配だし…心のモヤモヤをごまかす程度に動いてます😜

お子さんいたらもっと大変ですよね💦

答えになってなくてすみませんでした😢

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    同じくらいですね( ˊ°_°ˋ )!
    安静指示もなかったんですね!
    病院によるんですかね…💦

    旦那さん居ない中での出血
    不安でしたよね(;∀;)‼︎
    今は大丈夫でしょうか??

    体調不良な訳でもないし
    どこまでがダメなのか…と
    分からないですよね((( •᷄ὤ•᷅)))

    子どもがいるとどうにも
    安静!が難しいのが現状です💔
    休める時は休む!を心がけて
    お互い赤ちゃんを信じて
    ゆっくり過ごしましょう✨
    コメントありがとう
    ございました♡!

    • 10月21日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    出血止まったんですね😊
    私はかれこれ7日経ちますが、ティッシュについたりオリモノシートでなんとかなる程度に出続けてます😢
    昨日は下腹部のチクチクがいつもより強くて夕方まで動けなかったです…

    出血は個人差あるって聞きましたが着床出血も長め?の4-5日あったので、腹痛の種類が変わらない限り来週の心拍確認まで様子見ようと思ってます。

    上のお子さんがいることで安静にできないことより、ストレス緩和につながるといいですね💕

    お互い赤ちゃんが無事育ちますように🍀

    • 10月21日