※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
815
妊娠・出産

岡山中央病院での出産を検討中です。家族や子供が病室に入室できるか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

岡山中央病院で出産しようか悩んでいます。
現在、3人目妊娠中。
2人目までは岡山の国立病院で出産しました。
岡山中央病院も出産するにはとてもいい環境だと聞いています。
出産後に病室に家族が入室できるのも魅力です。
ただ、ママ友の子供は入室できないと聞きました。
私の兄弟にも子どもがたくさんいるのですが、その子達がお見舞いに来た時や自分の子どもは入室できるのでしょうか?ご存知の方おられたら教えてください。

コメント

はなぴ

私も国立で2人うんでます!国立本当に面会に厳しいから困りますよね。子供入れないし旦那しか抱っこできないし(´Д` )
助産師さんに聞いたらサンクリニックけっこういいって言ってました♡
答えではなくてごめんなさい(>_<)

  • 815

    815

    ご回答頂きありがとうございます!
    国立、産むのにはとっても安心なんですよね。なんかあった時にはいろんな科の先生方が来て下さるし。
    サンクリニックもキレイそうでいいですよねー。

    • 1月6日
  • はなぴ

    はなぴ

    そうなんですよねっ!なんかあった時とか考えたら国立なんですよねぇ〜!でも違うところで産んでみたい!って私も思います。でもきっとまた国立選んでしまうと思います(笑)

    • 1月6日
キイロイトリ好き

私は岡山中央病院で出産しました。
その当時、何だったか病気が流行っていて、子供の父親(私の主人)とおじいちゃん&おばあちゃん(主人と私、それぞれの両親)以外は面会を控えるようにと言われてましたが、それ以外の人が面会に来ても煩く言われる事はなかったですよ。

  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    と言っても、身内しか面会来てないですが^^;

    • 1月7日
  • 815

    815

    こんにちは。
    ご回答頂きありがとうございます。
    どこまでが身内なんでしょうね。笑

    上の子や兄弟の子ども達もたくさんいるので、面会の時に入れないとかわいそうだなぁ、って今から心配してます(^_^)

    とても雰囲気が良さそうな感じですね。

    • 1月7日
  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き

    私は身内は主人のおば、主人の弟夫婦のみで、私の姉妹などは来てないですよ。

    • 1月8日
kakep

岡山中央で2017年の12月に出産予定していたものです。。、うーん。私は正直オススメできません。私の赤ちゃんは少し大きくて、でも41週くるまではなにも処置なくて、大きいけど、大丈夫ですか?と言っても、大丈夫大丈夫の一点張りだったのに、41週きたら、明日明後日陣痛こなかったら帝王切開しましょっていわれました。
赤ちゃん大きいの33週目からわかってたはずなのになにも処置せず急に帝王切開の提案なんて受け入れられませんというと、バッサリ、
じゃあ、他で産んでください、うちじゃ無理ですから
と言われました。初産で、、医者に突き放されてどんなに辛かったか、、
どこに転院します?といわれたので国立で産みました。
国立は、助産師はじめ、お医者さんは岡山中央とは知識や技術のレベルが違います。
結局誘発分娩してくれて、無事に下から経膣分娩で4000グラムの男の子うめました!岡山中央だったら、帝王切開でした。誘発分娩もしてくれませんでしたからね。
こんな病院二度といきません。

評判ならサンクリニックや赤松病院も人気のようです。
私は次回は、サンクリニックにかかりたいなあと思ってます。