※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区に住んでいる方、1歳児の保育園入園難易度や情報、見学の必要性について教えてください。

名古屋市瑞穂区にお住まいの方いらっしゃいますか?
現在育休中で、来年の4月から保育園に預けたいと思っています。
1歳児で入るのは難しいのでしょうか💦
瑞穂区の人気の保育園や、保育園事情の何か情報があれば教えてください🙏ネットで調べてもなかなか情報が出てこなくて、、、

家から近い保育園だけ見学には行きましたが、第6希望まで書いた方がいいんですかね?
見学行かずに希望出したことありますか?

コメント

ayk.

瑞穂区在住です☺️
保育園希望で色んなところに見学に行ったのですがどこも定員がいっぱいで入れないと言われ幼稚園に決めました😅うちは来年上の子が年少さんで遅かった事もあってそう言われましたが下の子であれば多少は空きがあると言われたので1歳であれば入れる所も多いのではないかな?と思います☺️
ただ求職中だとランクが一番下になるので何とも言えませんが…(´•̥_•̥`)

ayk.

すいません見間違えてました💦
育休中とのことでしたら会社に証明書を貰えばいいので、ランクは上の方で入れる枠も増えるかな?と思います🎶

きむ

一歳、二歳はどこも激戦ですよね😂
去年の4月に第1希望しか書かずに提出したら、落ちました😭なので、希望は全部書いた方がいいかなと思います☺️
見学せずに出してもいいと思いますけど、もしそこになった時に、違ったなぁ。って思うとこが出てくるかもしれないですね😅

にゃにゃ

遅くなりましたが、皆様回答ありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません💧
参考にさせていただきます!!