※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ寝は、お腹の中の姿勢に似て安心感がある。写真のように丸まることもあるが、息子は大の字で寝ている。将来的に丸まる可能性もあるかな。

赤ちゃんのうつ伏せ寝ってどんな感じですか?

ネット見てたら丸まって、土下座してるみたいな格好で寝てました。足はM字に曲げてる感じで。説明にもお腹のなかにいた姿勢に似てて安心すると。
うちの子もそうなるのかなーと思ってたのですが、息子はうつ伏せで大の字です。こんな格好でお腹にいなかっただろー
よく見る写真のようにそのうち丸まって寝ますかね?一度でいいからあの収まりのいい姿を見てみたい。。。

コメント

りりん

保育士ですが1歳のクラスだとよくお尻を突き出してうつ伏せに寝てる子多かったです(*>_<*)!丸まってて可愛いのですが安全上、保育園ではうつ伏せ寝×なのでごめんね〜と思いながらひっくり返してました😭

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!確かに何かあってからじゃ遅いですもんね。
    1歳くらいになれば見られるかな

• 10月19日
  • りりん

りりん

その格好で寝づらくないのかな〜と思いますが可愛いですよね(❁︎´ω`❁︎)💕子どもならではな気がします😊
    そうなんです😭5分置きに呼吸チェックがあるのでその都度ひっくり返してます😭

• 10月19日
めぇ

男の子だし、蹴る力とか結構強いですか?
蹴って脚を伸ばす習慣が多いと、寝てる時とかでも伸びてることが多いのかな〜ってなんとなく思います🤔
確かに、あのM字は赤ちゃん!って感じで見てみたいですよねw

• 新米ママ

新米ママ

強いです。太ももむちむちぱんぱんだし。
    そういうの関係してくるんですね。寝ながらお尻突き出して前進するんで、戻したりしてます笑

• 10月19日
mamari

丸まってますよ〜〜
大の字Σ( ̄。 ̄ノ)ノ将来大物になりそうですね💓

• 新米ママ

新米ママ

丸まってるの見たいっ
    かわいいのに!!
    両手は布団からはみ出てて、たまに畳をカリカリしてます。うるさくて眠れなかったりします。
    大物になってくれるかな笑

• 10月19日
S&Aママ

息子は低月齡の頃は丸まってうつ伏せ多かったですが、娘は丸まってるというより潰れたカエル(笑)のような感じでうつ伏せでした(ToT)今ではうつ伏せも仰向けも大の字ですよ~笑

• 新米ママ

新米ママ

潰れたカエル!笑
    なんとなくわかりました!笑

• 10月19日
  • S&Aママ

S&Aママ

細身で赤ちゃん特有のムチムチ感がないからか最初カエルに見えてしまいました(>_<)/笑
    あの丸まった感じ可愛いですよね!
    息子は今でも丸まって寝てることあるので個人差ですかね(^^;

• 10月19日