※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

お仕事していないママさん!自分の服買う時ってどうしてますか?旦那に何…

お仕事していないママさん!
自分の服買う時ってどうしてますか?

旦那に何も言わずに買う、一応旦那に買っていいか許可を取る、自分の貯金で買う 等々…

私はスニーカーとかアウター等それなりに金額が高い物は自分のお金で買いますが例えばしまむらのレギンス1900円とかならもぉ何も言わずに買っています😂
でもやっぱり働いてた時みたいに自分の服ほいほい買えないのでちょっと苦痛です😂

コメント

ynmama

特に旦那には何も言いませんよ☺️
最近は勝手に掃除機買い替えました☺️笑

  • キキ

    キキ

    旦那さんもynmamaさんに全て任せているんでしょうね(^^)素敵です✨

    • 10月19日
2kids.mama♡

ほとんど言いません(笑)

  • キキ

    キキ

    私もいちいち言うのもめんどくさいな〜…とも思うのでそのうち言わなくなりそうです😂

    • 10月19日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは生活費から余った分で買うので
    バレたら言いますが
    バレないので言いません😂
    実家から持ってきたとか言います(笑)

    • 10月19日
こむぎ

お互いですが
これ欲しいんだけどどう?
って聞きます!

  • キキ

    キキ

    日常的な会話なのかもしれませんが、そぉ言うの大切ですね😳✨なんだか素敵です✨

    • 10月19日
  • こむぎ

    こむぎ

    お小遣い制じゃないから余計
    かもしれません🤭
    素敵なんて嬉しいです😳

    • 10月19日
^^

買ったあとにこれ買った!っていいます(笑)
後は服欲しいなー。といって買ってもらいます🙌
お互い同じような感じです🙏

  • キキ

    キキ

    今まで報告した中で1番高い買い物(私物)っていくらぐらいでしたか?

    私もこの前服欲しいな〜って呟いたら冗談ですけど「俺の服あげよか?(^^)」って言われて は?って思ってしまいました(笑)

    • 10月19日
ゆき

生活費から頑張って
やりくりして買うので
わざわざ言いません😂

  • キキ

    キキ

    生活費上手にやりくりして、余った分をお小遣いと言うか好きなもの買う感じですか?(^^)

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき


    そんな感じです☺️

    • 10月19日
るぴ

自分の貯金で買いますが、今日これ買ったよ〜って報告はします😊

  • キキ

    キキ

    高い安い関係なしに自分の貯金で買いますか?(^^)

    • 10月19日
  • るぴ

    るぴ

    そうですね。でも高い買い物はほとんど出来ません🤣💦

    • 10月19日
さー

買った事後報告はします(笑)

  • キキ

    キキ

    きっとそれが1番ですよね(笑)
    旦那さんそれ見てなんて言います?

    • 10月19日
  • さー

    さー

    かわいい!( ´ω` )に似合いそう!とか毎回頭撫でられます(笑)

    • 10月19日
はーちゃん

お金の管理は私がしてるので特に聞かないですが、買ったのはみてみて〜って見せます☺️

  • キキ

    キキ

    旦那さんどんな反応しますか?😊

    • 10月19日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    へーそーなんって感じで特にです😅
    まだ結婚して1年程でお洋服買うくらいしかないですが、、
    高いものが欲しくなった時には先に聞くと思います☺️

    • 10月19日
🌟

ほんとに安いものは勝手に買って、これ買っちゃった❤と事後報告です!
高いものは相談です!

  • キキ

    キキ

    私も今のところそんな感じなんですが、勝手に買う時と、相談する時の金額のラインはいつもいくらからですか?(^^)

    • 10月19日
  • 🌟

    🌟

    2、3000円以上なら相談ですね😂

    • 10月19日
ゆゆ

一緒に買い物行って買ってもらいます!

  • キキ

    キキ

    それってプレゼント感があっていいですよね💕うちの旦那は買い物しないので羨ましいです😂

    • 10月19日
ママリ

季節の変わり目に合わせて
旦那と一緒にお互いの服を
いくらまでって決めて一緒に
選びながら何着か買ってます!笑

勝手に買ったりするのは
なんか申し訳なくてなにを買うにも
お互いに報告後購入って感じです💦笑
娘の服はまだ全然ないので
月一ぐらいで買いに行ってますが🤣笑

  • キキ

    キキ

    一緒に選びながら買うとか素敵です😭💓 うちの旦那は服に興味ないし買い物も好きじゃないから羨ましいです😂

    わかります😭自分の服を買うの申し訳ないんですが、全て貯金から買っていたら急にお金がいる時に困るので多少は勝手に買うようになりました😂

    • 10月19日
cheese🦔🧀

うちは3千円超えるなら一言報告というルールがあります!旦那、わたし共にです!🙌

  • キキ

    キキ

    そぉやって明確なルールがあれば買い物もしやすいですね💦私も今度旦那にそういう話し合いしてみます(^^)

    • 10月19日
deleted user

あまり買えません😢

  • キキ

    キキ

    働いていないと自分の買い物って本当に制限されますよね😔💦
    うちは娘を幼稚園から入れる予定なので少なくとも後2年は働けないので今の生活が続きます😂💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がお金の管理してて
    私に使うことでもないな
    って思っちゃいます😭😭
    体も蕁麻疹だらけのままです…。
    私も2人子供いて3人ほしいので
    旦那は誕生日にお洋服買ってあげる
    って言ってくれましたが…
    デートしたいって言っちゃいました😢
    働いてもあまり買わない気がします😭

    • 10月19日