※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
子育て・グッズ

帝王切開の傷がまだまだ痛痒くて(´Д`)皆さんいつまでテープ貼ってました?サージカルテープ、あれ効果ありましたか?

帝王切開の傷がまだまだ痛痒くて(´Д`)
皆さんいつまでテープ貼ってました?
サージカルテープ、あれ効果ありましたか?

コメント

けろっぴ

私は、かぶれて逆に赤く腫れてきたのですぐに使わなくなりました!
めんどくさがり屋なので、クリームも3ヶ月くらいでやめてしまいましたが…
今は半分下くらいケロイドのままです😅

• おっさん

おっさん

やっぱりテープしてないとケロイド化するんですかね(´Д`)

• 10月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

かもしれませんね!今では、もっとちゃんとケアをしておけばよかったなーって後悔しています(笑)

• 10月19日
  • おっさん

おっさん

サージカルテープってベタベタしそうでどうなのかなーって思いますが
    帝王切開の傷に貼ってもいい感じではあるんですか?_(._.)_

• 10月19日
  • おっさん

おっさん

今応急であかぎれ用絆創膏貼ってます笑
    ウレタンの

• 10月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

んー、絆創膏やサージカルテープより、保湿が1番いいらしいですよ!
    バイオイルとかも帝王切開の傷にいいらしいですし!
    私は産婦人科でヒルドイドというピンクのクリームをもらってました(ㆁωㆁ*)

• 10月19日
  • おっさん

おっさん

なんかそれ小児科の赤ちゃんにつかうやつでもありますよね😲
    テープ剥がしたんですが(アトファイン)チクチク痛痒くてたまんなくなりまひた(´Д`)

• 10月19日
  • けろっぴ

けろっぴ

ですです!それを1日2回塗って上からガーゼで覆うように言われました❗

そのテープは、お肌に合ってなかったんじゃないですか❔

• 10月19日
  • おっさん

おっさん

1週間貼りっぱなしでいいみたいですがやっぱりベタベタしますよね_(._.)_
    サージカルテープもっとベタベタしそうですー

• 10月19日