※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき
子育て・グッズ

ワキガで友達と距離を置いてしまい、息子に遺伝しないか心配。息子がバカにされたりしないか不安。同じ悩みを持つ方いますか?

私はワキガで、長年念入りにケアをしてきました。
それがコンプレックスだったこともあり、友達と距離を置きがちです。
友達がいないのも嫌がられていたのかなぁ、とも思います。
息子に遺伝しないか、本当に心配です。
息子につらい思いをさせたくないです。
もしくは、私が臭うことでバカにされたりしないかな?って。。
くだらないと思われる方もいるかもしれませんが、切実に息子の将来が心配です。
同じ不安を感じている方いますか?

コメント

私も娘に遺伝しないか不安です…私自身はもう手術をして大丈夫かなと思ってますが色々辛い目にはあってきたので(T ^ T)私自身親からの遺伝ですし…
不安ですよね…

• なっき

なっき

手術されたんですね。
    何かの他の掲示板で、たまたま、「ワキガのくせに子供産むなんて、最低、子供がかわいそう」といったコメントを目にして、所詮は誰かもわからない人のコメントなのですが、悲しい気持ちになりました。
    人生、それでも楽しんでくれるかなぁって一瞬前向きにはなれるんですけどね。すぐに暗い気持ちになります。

• 10月18日

退会ユーザー

え、普通にめちゃくちゃ傷つきます(ー ー;)
    今は手術も出来るしいいケア剤もたくさんあるからもしも娘が悩んでしまうことがあったらすぐに対処はできるようにしてあげたいと思っています!
    一度でも臭いなんて言われたらほんとトラウマになりますもんね…

• 10月18日
  • なっき

なっき

そうなんですよね。。
    昔アルバイトをしていたときに、ケアをできないことがあり、おめーくせーわ!って同じお店のおじさんに言われました。
    今でも思い出すと、悲しくて寝られなくなります。
    心配になると家ではアホみたいににおいチェックが止まりません。

• 10月18日

母もワキガ、姉も、わたしもワキガです。
おまけに旦那もワキガ(^_^;)
息子に遺伝しそう。。
汗かいたらそっこー臭う😫💦

でも数年前、リフレアに出会ってから本当にびっくりするくらいなくなりました!
汗ふきシートとかいりません(夏は昼に汗ふきシートで拭いてまた塗り直してましたが)
塗り忘れたらとんでもないので我が家にリフレアが切らすことはありません。
旦那も悩んでいてリフレア使わせたら手放せなくなりました

• なっき

なっき

皆で戦ってるんですね!!
    むかーーーし、15年以上前にリフレアをつかったときは、イマイチ効果がわからなかったんですが、いまはまたよくなっているのかな??
    男性も使えるとは、なかなか良さそうですね。今度試してみます。

• 10月18日

結構ひどいワキガですか⁇
わたしも軽くワキガです‼︎
汗掻いたらすぐふきます(笑)

• なっき

なっき

そこまで重度ではないと思っていますが、私にはどうだかわからないですね笑
    私もデオドラントシートをトイレに行くときは持ち歩いています。
    心なしか、出産後、また臭いが強くなったような、、気もします涙

• 10月18日

退会ユーザー

ホルモンとかの影響ですかね…⁇
    ワキガなかなか厄介ですよね
    わたしは兄2人いるんですがどっちもひどくて臭いです…
    耳くそがぐちゅぐちゅしてるとワキガになるって聞いたことあります😱

• 10月18日

私自身は旦那にはバレないくらいの軽度?なんですが
親がふつうにワキガで...
なので私もしっかり遺伝子持ってるはずなので
ひとりで心配しています😱
息子に遺伝したせいで私もバレないかなーとかも...😵
耳垢今カサカサじゃなくて、この先カサカサになってくれーって願ってます😭

• なっき

なっき

わたしも子供の耳垢をふとチェックして、様子をみています。
    子供の耳は、片方は乾燥していて、もう片方は少ししめっています。べっちょりつくまではいかず、かたまりの耳垢をすっととることができることもあります。
    ただこればっかりは思春期までわからない。長すぎますよね。。。

• 10月18日

退会ユーザー

お子様おいくつくらいでしょうか?
    うちまだ3ヶ月手前なので耳掃除も軽くしかしてなくて
    綿棒に黄色く変色する感じです!これが湿ってるってことなんでしょうか...
    カサカサの人の耳垢見たことないからわからなくて😅
    子供のうちに手術できるならさせたいとか思いますよね💦

• 10月18日
  • なっき

なっき

もう2歳過ぎています。
    でもそのくらいまだ小さいときはうちの子もベトベトまっきっきでしたよ。
    いまくらいになって方耳は乾燥してきました。
    海外に住んでいたことがありますが、やはり日本は、臭いに関して寛容ではないというか、、生きづらいですよね。

• 10月18日
めろ

私の周りの友達もワキガ多かったです!ag?のスプレー?匂いのスプレーとかを頻繁にやってみて下さい😉私の友達3人くらいいるのですが治ってますよ♪後は汗かいたらお風呂入ったりとか!それでも治らなかったらすいません😭😭私はワキガだから嫌だとか思わないです!治るといいですね💞

• なっき

なっき

わきがでも偏見をもたれないということで、そんな方がいるのはうれしいです。
    agは、あまり効果がなかったんです・・
    デオナチュレで丁寧にケアしてます。
    これからもケア、がんばります。。そして息子がもしそうなら、たくさん教えてあげられるようにならないと、、と思っています。

• 10月18日
  • めろ

めろ

そうなんですね😰大丈夫ですなおります!頑張って下さいね💞

• 10月18日
かな

うちは旦那が中度のワキガ、私自身軽度のワキガ、、ちなみに、私の父が重度のワキガでした。

完全遺伝しましたよ。

息子が2人いますが、ジュル耳だから、おそらく遺伝すると思います。

子供が大きくなる時代には、治療とかもメジャーになってるかなと思います。

あと、デオドラントもスプレーより、クルクル塗るタイプの物がおすすめです!

メイドインオーガニックというのにしてから、改善しつつあります。

• なっき

なっき

その製品初めて聞きました!
    この手のケア製品って、自分の臭いにハマるかってほんとそれぞれなんですよね。
    色々試したいとおもいます。
    そうですね、あと数年でまたすごい製品が生まれることを祈ります。

• 10月18日
  • かな

かな

強烈なスプレーとかは、体に悪影響らしいんです。経皮毒とか、脇と膣が一番吸収されやすいみたいで、、
    メイドオブオーガニックは、名前の通り、体に優しい成分です!しかも持続力があります。 なかなか売ってる店は少ないですが、ネットとかでみてみてください。

• 10月18日
はる

すごく共感します!最近綿棒で息子の耳掃除すると、黄色いのが全体的に着くようになって「あ~😞これは私に似てしまったかぁ」とへこんだばかりです。(夫はかさかさ耳垢で、わきがでない)本当かわいそうです😢
自分はデオナチュレの水をつけて塗る石のタイプのが一番ましになるので、今後それより良いものに出会わなければ、年頃になったら勧めようと思います。
つかったことないけど、レノアのデオドラントビーズってどうでしょうかね。中学の体操着やジャージって化繊が多いから服から結構匂う気がして、ほんとに防臭できたらいいなーなんて今からあれこれ心配しています。(自分は綿100だと匂いが軽減するので)

同じ悩みと言うか心配事だったのでついつい長くなりました。

• なっき

なっき

おなじ悩みをお持ちの方、結構いらっしゃるんですね。
    実際の世界ではなかなか口に出せず、こんな悩みは私だけなんだろうなって孤独を感じていましたが、続々返信をもらえて、少し気持ちが楽になりました。
    ジャージは匂いやすいですよね。高校生の頃、となりのクラスの子がジャージ忘れたから貸してと来て何度か貸しましたが、よくあの子大丈夫だったなーっと今思います笑 運動も気にせず子供には楽しんでほしいですよね!
    素材は大事です。化繊のときは私も気になるので汗パッドしています。

• 10月19日
さるあた

私は違いますが、上2人の父親がワキガで遺伝してしまいました。

長女が遺伝して、次女には遺伝しませんようにと願ってましたが、次女にも遺伝してしまいました。

前職場に重度のワキガの人がいました。
みんなに嫌がられてたので、ワキガが分かってからかなり心配です。

高校生とかになってかなり酷かったら手術させようと思ってます。

• なっき

なっき

そうですね、みんなに嫌がられてしまうのが心配ですよね。
    それを上回る強みのある人間にできたらいいなとは思いますが、それは一握り。そんな子に成長させてあげる自信は強く持てません。
    一緒に解決できるように、思春期までに私も心の整理をして、準備しておきたいです

• 10月19日
  • さるあた

さるあた

うちはもうすでに子供にはこうゆうのをワキガって言うんだよ!と教えてあります。
    私はにおいに敏感だから気づいただけで他の人はまた気づいてないレベルです。

• 10月19日
  • なっき

なっき

なかには、ワキガであることを気づいていない人もいるんですから、私たちは既に気づいている、良かったんだと、前向きに考えたいですね。
    デリカシーがないと、ワキガを声に出して人前でバカにするひともいますよね。
    少なくともあんな人間に私たちの子供はならない、人の痛みのわかる人間になってくれそうです。

• 10月19日