※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

新横浜の杉ウィメンズクリニックでの受診について質問です。流産回数や心拍確認の有無についての経験を共有していただけると助かります。

こんばんは!いつもお世話になっております。新横浜にある、杉ウィメンズクリニックへかかられた方へご質問させてください。

・何回目の流産をされてから受診されましたか
・今まで一度でも心拍確認はありましたか

ちなみに私は5月に自然流産(7 wくらい、心拍確認なし)
8月に自然流産(10wくらい、心拍確認なし)です。
地元の先生は、今まで一度も心拍確認が無いので胎児側の問題では無いか。ということと2回目の流産までは検査を強く進めない派です。
年明けに予約を取ってあり、それまでトライして妊娠したらキャンセルするか…でもまた流産したら…という葛藤があります。よろしければ辛いお話かと思いますが、皆さんの経験を教えて頂けると幸いです。

コメント

ことちゃん♡

わたしは19歳で
稽留流産を経験してます。
20歳で妊娠し今では娘が
産まれてくれました!!
あまり考えず自然とが1番でした🎶

• なー

なー

お返事ありがとうございます😊かわいいお子様がいるようでなによりです🎶これから寒くなりますので、みこりんさんも娘さんも体調お気をつけください✨

• 10月18日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

元気な赤ちゃんが戻って
    きてくれることを願います😂

• 10月18日
ジブリ

はじめての妊娠で心拍確認後に流産、2回目で女児出産、3回目死産、4回目、5回目心拍確認後に流産、6回目胎嚢のみ確認できましたが流産でした。

地元で不育症の検査をして、転院もしましたが異常が認められず、心も体もボロボロになって本当にもうどうしようもなくて、それでも赤ちゃん諦められず…最終的にやれる事は全てやってから諦めようと決めて6回目の流産の後杉先生の病院にいきました。
結果としては異常はなく、7回目の妊娠で2人目を産むことができました。

おそらく、ですが杉先生も一度の流産、しかも心拍確認前の、となると「よくあること」として考えると思います。でも、こちらからしたらとてもそんな風に割り切れないですよね。

私自身は杉先生はとても信頼できる先生だと感じましたし、診てもらえて本当によかったと思っています。
受診前に別の病院と杉先生の病院、それぞれホームページに相談したのですが、杉先生はその日の内に返事をくれました。
でも、診察自体はすごくあっさりしています。

• なー

なー

私は2回でめげそうになっているのにジブリさんは凄いですね…!諦めないで頑張ったからこそ、赤ちゃんが来てくれたんでしょうね✨
    失礼な言い方かもしれませんが、6回の流産で異常無しなんて驚きです!私は今の時点で何かしら異常がある、と思い込んでいました…。
    杉先生のホームページに受診した方が良いか否か相談しようかと思ったのですが、未受診の方の治療の相談は出来かねます、的な事が書いてあって相談せずにいます。とてもお忙しいので、あっさりしてる。は噂通りなんですね👀
    お辛い話なのにお返事頂いてありがとうございました😢ジブリさんの頑張りを読んで、私も諦めないでいきたいと思います。本当にありがとうございました✨

• 10月18日

三回流産経験しています。
一回目と二回目は心拍確認できず流産、三回目は妊娠に気づくのが遅く胎嚢が出てきてしまいました。

二回目の時に不育症かも、と言われましたがたまたまだ!と自分に言い聞かせました。
でも、三回目流産して杉先生の所で診てもらい、不育症と診断、薬飲みながらになりましたが去年無事に出産しました!

• なー

なー

2回目までは私と一緒ですね。3回目も頑張ろうと思っているのですがNa.さんのお話を聞くと、今の時点で受診した方が良いのか心が揺らぎます。
    Na.さんとやっと会えたお子さんと、これから素敵な毎日が続きますように…✨返信ありがとうございました😊

• 10月18日

退会ユーザー

私はキャンセルが出たか問い合わせしてたので当初の予定日より早く受診できました!
    年明けまで時間あるのでトライするか悩みますよね…なのでキャンセル待ちの電話してみるのもありだと思います。

ありがとうございます😊
    なーさんも可愛いお子さんに会えますように😊

• 10月19日
らる

二回初期でのお別れを経験しています。

どちらも心拍確認前でした😭
産婦人科の先生には、残念だけど珍しくはないことだから、検査はしなくてもいいと思うけど...といわれましたが、
ストレスで気がおかしくなりそうだったので杉先生のところで検査をお願いしました。

結果はいくつかの項目にひっかかり、
とくに杉先生のところでしか検査できない項目にばっちりひっかかっていたので、本当に検査してよかったです。

お時間と金銭面が許すようであれば、
私は杉先生のところをおすすめします😊💟

つらいですけど...😔
ゆっくり、一緒に前向きにいきましょうね!✨✨

• なー

なー

こんばんは✨
    お返事ありがとうございます😊
    流産、本当に辛いですよね。私もおかしくなったのかと思いました…。

実はこの質問をしてからキャンセル待をして、杉先生の所を早めに受診する事が出来まして🤗今周期から妊活を再開しております❣️クリスマスくらいには検査薬が使えるかなーって感じです( ˙꒳​˙ )

お互い辛い思いをしてますけど、諦めないで頑張りましょう🎶ありがとうございました💕

• 12月10日