※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて、皮膚科でアトピーではないと言われています。保湿剤やステロイドを使っても改善せず、赤くニキビのようなプツプツが出ることが悩みです。他の子供たちと比べて肌の状態が気になります。

うちの娘は産まれた時からずっと肌が弱いです。
主に顔で足首のところもよく痒がります。
皮膚科ではアトピーではないと言われています。

顔、とくに頬の湿疹はちょっと良くなってはまた悪化してをずっと繰り返していて、保湿剤とステロイドが出ましたが塗ってもすぐ手でこすってしまい、あまり付けられていませんでした。

それでも根気強く塗って最近やっと良くなったと思ったらまたプツプツと出来てきてしまいました😣
赤くニキビのようなものや鮫肌のようなポツポツがあります。

アレルギーは顔だけでなく全身に蕁麻疹のようなものが出ますよね?
アレルギーでもニキビのようなプツプツが出るのでしょうか?

皮膚科では、赤ちゃんは皮膚が弱いから繰り返すと思う、とにかく保湿をということではっきりとは言われません😣
でも他の子はみんな肌が綺麗な子ばかりで😓
アトピーでももしアレルギーでもないとしたらこれは何なんだ…と思うのですが。

コメント

咲人

よだれとミルクでかぶれてるとかではないですか?私は、ついたらすぐ濡れ拭きして、白いワセリンつけていたら治りました!お風呂も、洗顔はソープは使わずガーゼで拭くだけにしました。お風呂上がりにすぐワセリン、こすってしまうので寝たら気づかれないようにワセリン、、合う合わないがあるので参考までに^_^

• まー

まー

ありがとうございます!
    よくほっぺをこすってるのでよだれかぶれの可能性ありますね!
    ワセリン皮膚科でもらいました💡
    小児科でもらった保湿剤塗ってましたがワセリンにして様子見てみようと思います😄

• 10月19日