※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

ユニクロでのシフトや業務内容、身だしなみの決まり、離職率について知りたいです。

ユニクロにお勤めの方教えて下さい😊🙌
どのくらいシフトインされてますか❓
楽しいと思う業務は何ですか❓
裾上げは皆さん出来るんですか❓

ユニクロのスタッフさんは白シャツのイメージがすごくあるんですが、身だしなみの決まりはありますか🙄❓
私がよく行く店舗だけですかね😅💧シャツやカーディガンを着てる方が多いような...決まりですか🙄❓

質問ばかりすみません🙇‍♀️
近所で長く働ける場所と考えた時、ユニクロが一番かな🤔と考えると同時に、昔離職率が高いと聞いたことがあって😕💭
でも、周りの人にユニクロは働きやすいし、長く勤めてる知り合いもいます😳
実際どうなのかな🤔❓と思って質問させていただきました😣🙌

コメント

とん

大学生のときにバイトしていました!四年前になるので参考になるかわかりませんが…💦

私は朝の品出し・試着室での接客が好きでした💗なので、朝は1時間でも出れる日は出てました!契約は週2で2時間から🆗でしたよ!

裾上げは習い次第ですね!レジ・試着室の接客の仕方を教わって慣れてから、希望されたり指名があれば裾上げを習う感じでした!

身だしなみの決まりは、売っている服を着ないといけないことです!在庫切れになったら着れなかったです😂歩くマネキンって言われました!なので、常に売っている白シャツ・カーディガン・黒パンが多いんだと思います!あと、私のときはネイルや髪の色も決まっていましたが、今はどうかわかりません😅笑

大学の時はとても楽しい職場でしたよ!うちの店舗では大学生が50人いました笑!でも社員の方は色んな仕事を振られ、大変そうでした💦きっと離職は社員の方なのかなーとその時は思いました💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😍🙌
    やっぱり在庫がある物のみ着れるんですね👕だからシャツやカーディガンのイメージが強いのか🤔💭

えぇ、大学生だけで50人ですか🙄すごい😱でも、ユニクロはいつ行ってもスタッフさん揃ってますもんね✨
    社員になると上に上がれなかったりすると、転職って考えになっちゃうんですね😣🙌

• 10月19日
  • とん

とん

在庫がなくなるたびに買うのは勿体ないですからね💦

駅近だったのもあると思いますが😊でも50人以上いても、足りないときは足りないですよ!そのため、1日通しで働く人もいましたし😅社員さんだと異動もあるみたいですし、大変だと思います^^;私はバイトだったので、バイト通しで仲良くなり、年齢は違いますが、今もとっても仲良しです💗

• 10月19日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

元々アパレルだったので、毎シーズン買うのは苦でした😭笑

そうなんですね😳🙌
    バイトやパートだと、楽しくはたらけそうですね☺️💓
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月20日
 syoco

こんばんは!
先月まで正社員として働いていました。
私は試着室での対応がすきでした☺︎
裾上げは皆さんできます!ちゃんとOJTがあるので、大丈夫です!

身だしなみは、髪の色やネイル、男性は耳にかからない短髪など色々とありました。服装に関しては、在庫のあるものを上手く着こなす感じですね(笑)

働きやすい店舗は、店長や代行者によります。私が働いていたところは、癖のある人ばかりが上に上がって(;´д`)30手前の大人が学生サークルのノリで働いていたり、仲の良い子、気に入った子しか上にあげない店長もいたりで、真面目に働いている人がどんどん辞めていき悪循環でした。
実際、私が育休中の間に社員の方10人以上は辞めてます(^_^;)
ただ、主婦の方は時間の融通がきいたり、保育園のお迎えコールにもフォローして頂いたりと働きやすい環境ではあると思います(´∀`*)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😊💕
    皆さん裾上げも出来るようになるんですね✨旦那の知り合いが裾上げ練習の為に、休みの日もお店で練習してたと言ってたので😅かなり難しいものかと思ってました😨💧

やっぱり髪の毛の色って色々決まりありますよね😣💧細かく決まってましたか😕❓

何の仕事でも、やっぱりそこにいる人で決まりますよね😑気に入った子しか...とか仕事じゃないですよね😡😡社員だと大変そう...そんなに辞める方がいると、結構スタッフの入れ替わり多いんですか🙄❓
    主婦や学生には働きやすそうですね☺️💓
    会社が大きい分福利厚生などもきちんとされてました😍❓
    すみません、質問ばっかりで😵😵

• 10月19日
 syoco

返信が遅くなりすいません💦
休みは完全週休二日だったので、休みの日に行ってまで練習はなかったですよ!(╹◡╹)アルバイトの子もみんな出来るので、そんなに難しくないです👌
髪の色は見本があるんですが、これ以上明るいのはダメとか細かかったです。でも、けっこうなあなあになって明るいスタッフもいましたけどね(笑)

スタッフは、入れ替わり多いです(>_<)でも、主婦の方はけっこう長く続けられてる方多いですよ!☺︎

福利厚生はちゃんとしていましたので、そこは安心して働けます⌒▽⌒)