※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、旦那に風疹・インフルエンザ・おたふくの予防接種をどの順番で受けさせるか悩んでいます。同時接種不可と言われ、インフルエンザは予定済みで風疹の抗体はあります。

妊活中です。
みなさんだったら旦那に風疹・インフルエンザ・おたふくの予防接種をどの順番でしてもらいますか?
病院からは同時接種不可と言われました🏥
私はインフルエンザの予防接種はする予定で風疹の抗体はあります。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

YUKA

風疹が一番怖いので、風疹→おたふく→インフルエンザです!

ぴぃちゃんまま

みんなと違いますが
わたしはインフルが先かなぁ。。。
理由はインフルは不活化なので、1週間後から他のワクチンがうてます。
風疹とおたふくは生ワクチンなので、1ヶ月あけないといけません。

風疹が流行ってる地域かにもよるかもですね。

ちなみに風疹とおたふくはちょうどこどもが一緒に打ったばっかりなんですけど、他の病院なら同時接種できたりしませんか?
できないんじゃなくて、しないっていう病院の方針てことありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに方針かもしれません(´Д` )
    ただ両方してくれるところが近くにないので、もっと調べて範囲を広げたらあるかもと思います🏥

    インフルエンザの次にどの予防接種を優先されますか?

    • 10月19日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    風疹ですね!
    3つ一緒に打った打てたら一番ですが、、、

    小児科とかも探されました?
    わたしは風疹の予防接種、小児科でしましたよ☺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行ってますもんね( ; ; )
    おたふくは万が一…って考えると不安💦

    小児科は探してないです!
    子供いないので考えから抜け落ちてました(´Д` )💦

    ありがとうございます♡

    • 10月19日
りんご

風しん→インフル→おたふくにしますね♪

けいちゃま

風しん→インフルエンザ→おたふく
です!
理由は流行の状況です。
風しんは今年都内中心にかなりヤバいです。
わたしも、夫に早めに抗体検査してもらい、抗体なかったら自費でもいいから打ってもらう予定です!
インフルエンザは季節性のもので、もうぼちぼち出てきてるようなので、打ってもらいたいです。
おたふくは、うちの地域は流行っていないので、優先順位は低いです。
小さい頃にやってるかもだし、母子手帳見てもらいます★

なのは

風疹→インフル→おたふくにします!
同時接種が不可な病院なんですね。私の義兄は先週、MRワクチンとインフルエンザを同時接種しました。