※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

悪気がない言葉に嫌悪感じる。自己中心的と感じることもある。傷つく言葉も謝罪されても受け入れられない場合もある。

悪気がなかった。って言葉が嫌いです(;_;)
タチが悪くて都合よくないですか?

じゃああなたは
悪気なく人を傷つけることないの?って
思う人もいると思います
仮に悪気なく人を傷つけたとして
相手に関わりたくないと思われたとしたら
それは自業自得だと思って受け入れるしかないと思ってます。
相手に対して悪気はなかったとかも
わざわざ言わないですm(_ _)m

受け取り方や人によって傷つく傷つかないはありますが
明らかな暴言とかで相手から傷つけられて
悪気はなかった!とか言われても
今後一切関わりたいと思えませんm(_ _)m
自分自身ではなく家族や子供のことで
悪気がなかった言葉がとくに許せません。

👩🏻義両親への妊娠報告
👵🏻子供2人も大変よ。おろしちゃったら?
👩🏻…。
👵🏻悪気はなかったのよ!
2人も大変じゃないかなって…ごめんなさいね
産まれたらお手伝いするわね
👩🏻いやもう結構です。

的なことがありました。

これは自己中で心が狭いですかね😧😧😧
明らかに傷つくことでも
悪気はなかったよ!ごめんね!って言われれば
何事も無かったかのようにできますか??

コメント

彗

お義母さんがボケたら大変なので長生きはしないでくださいね!
あ!悪気はないんですよ!
できることはしますね!って嫁に言われてるようなもんですが、お義母さん分かってるんですかね?
そんなことか言われて悪気はないのかーなら仕方ないか!で済ませれるわけないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回ばかりは
    流せる話ではないですね😞
    産まれてるくる子にそんなこと思われてると思うと縁を切りたくて仕方ありません。。

    • 10月18日
来夢来人

子供から父親側のじいじばあばを奪うことにはなりますが…私ならもう子供を会わせません。
お手伝い?は?手ぇ出すなって思います。
「悪気がなかった」で済まされることもありますが、今回は 聞き流せないですよね。
っていうか、悪気以外の何なんだろうか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回ばかりは聞き流せませんね😞
    できるなら縁切りたいくらいです,
    同居してるので
    解消するまでどう避けるか考えます🤔

    • 10月18日
3KiDSMaMa

悪気がなかったよりも平気で二人も
大変だからおろしちゃったら?
って軽々しく口に出すことじたい腹立ちます。

自分達で欲しくて出来て産むと決めて
それでゆわれたら尚更.イライラもしますし
全然心狭くもないですよ(⚭_⚭ )

同じような事ゆわれたら二度としばらく
会いませんし家にも行きません。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不妊で待ちに待った妊娠だっただけに
    許せない気持ちがおさまりません😞
    同居していて解消するまで
    どう過ごしていくか悩みます
    縁を切りたいくらいですm(_ _)m

    • 10月18日
かっきー

私がりんこさんの立場だったら
とてもショックです💦
仮に本当に悪気なく言ったのなら
余計に悪質な気がします。
悪気がないのに人が傷つくような事を
言ってしまったってことですよね?
なのでりんこさんが自己中だとか
心が狭いわけではないし、
何事もなかったようには
私はできないな〜と思います😣
元々そんな感じの方なんですか?

うちの義母は悪気がなかった!
とは言いませんが、
思い付いたことをそのまま口に出す
ような人で、悪気ないのでしょうが
よく傷つくような事を言われます。
頭で考えて、こう言ったら傷つくな
とか、こう言ったら嫌かなとか
出来ないのかな〜。歳だから😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日頃からグサッとくるようなことを
    さらっと笑顔で言う人だったんですけど
    今回ばかりは聞き流せません😞
    マタニティブルーだから傷つくといわれ
    余計に頭にきてますm(_ _)m

    • 10月18日
ろーず♡

糞BBA!二度と孫を会わせたくないですね。お手伝いも来なくて結構!「悪気はなかった」って言葉、私も大嫌いです。「だから?」て話。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう人達にとっては
    ほんと便利な言葉ですよね🤭
    もう縁を切りたいくらいです😞😞

    • 10月18日