※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

息子が病院嫌いで大泣きし、先生もうんざりしている感じ。蕁麻疹で病院行ったが大泣き。来週の予防接種が心配。

息子が病院嫌いで大泣きするんですが毎回なので調子が悪かったり気になる事があっても行きづらくて困ってます。
心なしか病院の先生もうんざりしてるような感じがするので余計に行きづらくて…
今日も蕁麻疹が続いたので行ってきたのですが
やはり大泣き…来週にはインフルエンザの予防接種があるので気が滅入っています。

コメント

r mama✩

同じくです。(笑)
小児科でも皮膚科でもなんでも、先生みるだけでギャン泣きです‪‪💦‬
私の病院などでもギャン泣きでめちゃくちゃ困ってます😭
うちもちょうど来週インフルの予防接種です。😓

• 母ちゃん

母ちゃん

そうなんですね…😅
    病院に行ってもあまり泣いている子どもはいないのでもうすぐ3歳になるのにこのままで大丈夫なのかと心配になります。
    今日は下の子も一緒だったので下の子も泣くしで私も泣きそうでした。

• 10月18日
  • r mama✩

r mama✩

私も病院嫌いだったので、息子の気持ちもわかるのですがこれからもっと力がついてきたら息子に勝てるか不安です‪‪💦‬(笑)
    下の子もいらっしゃるのですね!😭
    私も2人目が産まれて、2人目の病院につれていくのに息子も泣いたりされそうで心配です😓

• 10月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

押さえつける方も大変ですよね💦
    息子も下の子も同じ病院なので 下の子の事で病院に行っても泣きだします🙍
    私の方が病院嫌いになりそうです(笑)

• 10月18日
  • r mama✩

r mama✩

初めは心苦しかったのですが、
    もうそのへんは慣れました😂
    でもこれから力が勝てるか...‪‪💦‬
    私の妊婦検診でもギャン泣きなので大変です(>_<)
    いつかは病院へっちゃらになってくれますように😭❤

• 10月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も早く慣れないとですね😁
    いつか大丈夫になると信じるしかないですよね😅
    お互いにまだまだ大変ですが 無理せず頑張りましょう😄

• 10月18日
とみー

わかります!ウチの次女も病院嫌いで毎度大騒ぎです😓
ちょっと風邪気味で診察してもらうにも、喉と耳を見られる時はバタバタと抵抗します。先日インフルエンザの予防接種行きましたが、診察室から逃亡しました😅成長を待つしかないなと諦めて、毎度暴れる次女を看護師さんと押さえていますよ〜。
露骨に態度にあらわす医者もいるかもしれませんが、気にしない事です!私も看護師をしていましたが、多くの医師や看護師は、子どもが嫌がって泣いて暴れることなど想定内です。それをいかに恐がらせず診察を受けさせるかが腕の見せ所です!
なので、母ちゃんさんも息子さん泣いて大変かと思いますが、必要な診察であることを事前に説明して、嫌がっても側について安心できるよう見守り、終わったらいっぱい褒めてあげて下さい!
お互い頑張りましょう!😃

• 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます😌
    今日は下の子も一緒だったので下の子も泣き出したりで私も泣きそうでした😥
    あまりにも毎回大泣きで先生や看護婦さんの目も気になってたんですがめげずに 息子が怖がらず診察できるように頑張っていこうと思います。

• 10月18日
ゆいママ

うちも全く同じです…💦💦
もうすぐ、3歳なのに全ての病院がダメで毎回毎回大泣き大暴れです😞
私も同じで気が滅入ってて、憂鬱です。
普通の風邪の診察も病院に入るなり、泣き出して私にしがみついて、帰りたいと泣いて、名前呼ばれたら、それはもうギャン泣きで診察中も看護婦さん二人ほどで押さえても蹴ったりしてすごい抵抗します。申し訳ない気持ちになります。
うちは土曜日にインフルエンザの予防接種あるし、誕生日すぎたら日本脳炎の予防接種もあるし、3歳健診もあるしで、憂鬱続きです。

• 母ちゃん

母ちゃん

全く同じですね😅💦
    息子ももうすぐ3歳でまた予防接種が始まると思うと憂鬱です😥
    できれば病院には行きたくないです。
    そういうわけにもいかないんですけどね…😰

• 10月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

本当そうですよね。すごく気持ちが分かります!
    あたしもできれば行きたくないんですが必要な予防接種なので行かなきゃですよね。
    もう憂鬱でしかないですよね…
    対策がないとゆうか…
    周りは少し泣くだけの子や、全く泣かない子ばかりなので余計になんか気持ちも沈んでしまいます。
    必要なことだと子供に説明しても嫌の一点張りなので困ってます。
    克服として、少し前に100均で、おもちゃの聴診器や注射器や体温計が入ってるのを買って、病院ごっこをしてますがそれは結構気に入って遊んでくれるんですが、本当の病院になったらきっとまた大暴れ大泣きだと思います。
    やはり落ち着くのを待つしかないんですかね…💦

• 10月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

息子が行ってる病院も泣いてる子があまりいなくて余計に気が滅入るんですよね…😢
    私も今日おもちゃの聴診器とかを買いに行って病院ごっこでもためしてみようと思います。
    お互いに先が思いやられますがめげずに頑張っていきましょう✨

• 10月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

ごっこ遊びで少しでも病院嫌いがましになってくれるといいんですけどね…😅
    そうですね、まだまだ先は長いですが頑張りましょう!
    同じような悩みが聞けて自分だけではないんだなと思えました!
    ありがとうございました😊

• 10月18日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も同じように悩んでるママさんの話が聞けて自分だけではないんだと思えました(^.^)
    悩みへの回答ありがとうございました🍀

• 10月18日