※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Romi
お出かけ

沖縄、石垣島にお住まいの方(月齢が近いと嬉しいです!)がいらしたら教え…

沖縄、石垣島にお住まいの方(月齢が近いと嬉しいです!)がいらしたら教えていただきたいです☺️

来週、石垣島へ生後6カ月の息子を連れて家族旅行にでかけます。
今はどんなお洋服を子供に着させてますか?
基本は半袖で大丈夫でしょうか?
調べてみると夜は涼しくなるようですので、薄手の上着が必要かな?と考えています🤔

昼間は日差しは強いでしょうか?帽子があった方がいいですか?

あと、子連れにおすすめのお出かけスポットはありますか?✨

色々質問してすみません。わかる範囲で教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしは本島ですが、
今は半袖半ズボン or 長ズボンです👶🏻
太陽があるので、半袖で
過ごしやすくなりました💓
早朝と夜は薄手の羽織があれば
大丈夫だと思います🙆‍♀️ʾʾ
あとは、室内はクーラーが
ガンガン冷えてる場所もあるので
持ち運びしやすい羽織があればOKです🙆‍♀️

昼間は帽子を被る程でもないかな?
って感じで、真夏の時よりは
被る回数は減りました🙌🏻
ただ、紫外線は強いので
帽子と日焼け止めはあった方が
良いと思います☝🏻😊

  • Romi

    Romi

    コメントありがとうございました!
    旅行から戻りまして、半袖&羽織を持参して、ばっちり過ごせました✨
    思っていたより日差しも強く、帽子を念のため持って行っていて良かったです👶

    • 10月27日
しー

住まいは東北ですが、先日石垣へ行きました☺️

天気がコロコロ変わるので、タンクトップボディ+Tシャツ+羽織もの という感じで調節しやすいようにしました◎

石垣港ターミナル近辺はお店もたくさんあって買い物楽しめました!ただ、オムツ替えできるトイレが少なかった気がするので注意です💦

フサキリゾートのプールも浅いところがあって◎ビーチともつながっているので景色も良かったです🏖

時間に余裕があれば竹富島ものんびりできて良いと思います!水牛観光おすすめです☺️

素敵な家族旅行になると良いですね💕

  • Romi

    Romi

    コメントありがとうございました!
    石垣に行かれた方からのおはなし、助かりました😊
    たしかに授乳スペースやオムツ替えがすくなかったです!おはなし聞いていてよかったです💦
    竹富島、行きました❤
    家族ですごくゆっくり過ごせて最高でした!

    • 10月27日