※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

現在義母と同居です。旦那の実家で同居ですが、義母の発言、行動に耐え…

現在義母と同居です。
旦那の実家で同居ですが、義母の発言、行動に耐えれません。
一歳8ヶ月現在イヤイヤ期の息子に対しての発言が本当にムカつきます。

○一生懸命話してるのに、まだ単語しか出て来ない息子に対して、日本語喋ってくださいと言う
○朝方早く起きた時に、私もねれなかった時にイライラしてる様子を見て、息子に対して要らん子(要らない子)と発言
○自分の通るところに、息子が寝転んで遊んでるとお尻をポンと足で踏みつけてく

まだまだありますが、上記は冗談で言ってると旦那は言いますが、わたしには耐えれません。
ご飯もあまり進まない息子を追いかけ回して食べさせたり息子はすごく嫌がっています。
私達の二階の部屋に平気で入ってきたり、居ない時に上がったり、この間は室内の洗濯干しに干し柿が干されてました。(まだ完全に乾いていない、向いた直後のようなもの)しかも私達の洗濯物が干してあるのに。

旦那は義母には言えないタイプで、私は2ヶ月ほど前にも耐えれず実家に帰りました。
現在の家は義母が購入(正確には義母の母親が購入)した築50年ほどの古い家で、来年には新居が完成し引っ越します。
しかし義母も付いてきます。
旦那は今はこの家の主人は義母は自分だと思っている。でも新しい家は俺たちの家だから好きにはさせないと言ってますが、私には信用できません。
平気で義姉や義母の妹などを私達の部屋や寝室に私が居ない間に入れていたり。

引っ越す前に決め事をしたいと思うのですが、おかしいでしょうか?
それかいずれ追い出そうと思います。

コメント

たん

おかしくないです!
冗談でもやっていいこととやっちゃいけないことありますし、孫だからといってあんたの子どもじゃないだろ!って思いますよ😭!

みたらし

おかしくないです!
次のお家からは義理のお母さんが居候になるわけですから家主のに従ってもらっていいと思います。
お部屋に鍵は付けられますか?
私は2階全部屋鍵付きにしました!

❤しょうくん❤ママ❤

私も共感できます。私は同居をしている義母から2歳の孫に対しての暴言が酷いです。
息子が朝6時過ぎに起きてきたら、「早く起きてこないで良いものが起きてきた」とか、オムツを2回ほど洗濯機に入れて、実家では私達の洗濯物と一緒に回した事があり、「今度、オムツを入れて洗濯機に入れたらこの家から出て行ってもらう!一緒に洗濯した洗濯物がオシッコ臭い。」とか、この2歳前後の子供はあっちウロチョロとして煩い時期じゃじゃないですか!?それに対して、「煩い。邪魔物だから2階に行け。」とさえ、言われた事もあり、毎日の様に、まだ、オムツ替えをする時「かなりオシッコ臭い。ウンチ臭い。」と言われます!
私は、あんたたちの寝床に置いてあるポータブルトイレが余計に臭いし、義父が大なり小なりのトイレの間に合わずに下着やズボンを濡らして、汚れた下着をお風呂の入口に置いてある義父の下着の方がよっぽど臭くてたまらんと言い返してやりたいと思ってると、悪嫁です。(笑)😁

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

因みに、我が家も築年数50年以上経過している旦那の実家に同居してるので、何かと不便です。(笑)😅

• 10月18日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

実家ではの所は間違い文です。関係無いです。すみません。

• 10月18日