※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物、1歳まで分けるのが普通ですか?皆さんはどうしていますか?

みなさん赤ちゃんの洗濯物はいつまで分けてますか?
上の子は生後3ヶ月くらいで、下の子は今生後2ヶ月で大人のものと一緒に洗ってしまってます😅
たまたま立ち読みした育児雑誌に、1歳すぎるまで洗濯物は分けましょう、と書いてありました。
それを見て、1歳くらいまで洗濯物を分けるのが普通なの…?と今さらながら思ってます😂
めちゃめちゃおおざっぱな性格なのであんまり何も考えてませんでした💧
みなさんはどうしているか教えてください!

コメント

はむはむ

かぶれとかも何も無いので生後1ヶ月頃から普通に一緒に洗っちゃってます🤣🤣
自分も大雑把な性格で特に何も思ってないです🤣
かぶれたらかえよう、分けようかなって感じで。

ふぅ

うちも1歳までは
分けてましたー!

姉妹ママ

こないだ2歳になったので、みんなと一緒に洗濯デビューしました。
でも洗剤とかは生まれた時から大人と一緒なんです😂分けてる意味は…正直自分でもはっきりわからずズルズルしてました。

3mama

上の子も下の子も旦那の服とは別で洗ってますが、わたしの服とは、一緒に洗ってます😅笑
娘の泥まみれの服とかあからさまに汚いのはまた、別で洗いますが😅笑

生まれた時からずっと一緒です😭✨

1か月で一緒です(笑)
洗剤を大人もさらさにしたくらいです!

さちこ

一人目は数ヶ月分けて洗ってましたが、二人目は生まれた時から一緒に洗ってます🤣なんかかぶれたりしたら、わけようって思ってましたが、かぶれないのでこのままでいこうかと。
赤ちゃんのは柔軟剤は使わないほうがいいって育児雑誌に書いてあったので、柔軟剤をもう何年も使ってません。残った洗剤成分がかぶれ等の原因になるらしいです。

yurie

私も大雑把です😛
生まれた時からいっしょでした🤪
ま、いっか!精神がないと疲れちゃいます!

とも

1人目の時は一歳まで洗濯物を分けてました(^-^)
3人目の今は1ヶ月過ぎたら一緒に洗ってます。一緒にしたことの影響は特にないです!

まる子

私は全然分けずに洗ってましたー( ^ω^ )

パン星人🍞

分けたことないです😂
わけても意味ないんじゃないかなーと思って笑

テスト

1人目の時は赤ちゃん用の洗濯洗剤を買って、一年ほどは、分けてあらっていましたが、2人目からは、産まれた時から、一緒です(笑)
1人目は肌が弱かったので、気になるって理由もありましたが、2人目からは、大雑把になりました。
赤ちゃんのお肌の都合で様子をみてあげればいいと思いますよ。

2児の母

うちは主人が喫煙するので、赤ちゃんのを分けるのではなく、主人のを分けてます😅私のと娘のとタオル類は一緒にい洗ってますが、無添加洗剤のさらさに変えました✨

なーちゃん

みなさん回答ありがとうございます✨
まとめての返信になってしまいすみません💦
とりあえず今のところ肌は大丈夫そうなので肌がカサカサになったりとかしたら分けようと思います!
みなさんの回答とても参考になりました☺️
ありがとうございました😊

ままり

分けて洗ったことがありません(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

返信遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます!
    分けてない方が多くて安心しました笑
    このまま分けずに洗います☺️

• 10月22日