※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
その他の疑問

川口市にお住いの方、お宮参りはどちらでされましたか☺️?一緒に写真を撮…

川口市にお住いの方、お宮参りはどちらでされましたか☺️?
一緒に写真を撮りたいので祝い着をレンタルしてくれるオススメの写真屋さんがあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はなさかにゃんこ

川口市ではないですが、
ご存知の上でのご質問でしたらもうしわけありませんが、
お宮参りは氏神様への出産報告なので、お住まいのお近くの神社でするものだと思います。
お近くのお祭りの知らせ等届くような神社が該当すると思われます。

• three

three

近くにいくつかあったのでどちらに行こうか迷ってまして💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月18日

うちは鎮守氷川神社でやりました。(川口市は氷川神社いくつかあります。)
写真屋さんは、ちゃむこさんも挙げている、ピノキオで撮りました😊

• three

three

そうなんですね😳鎮守氷川神社はオートレース場のところでしょうか(^^)?
    ピノキオですね✨調べてみます😊ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 10月18日

退会ユーザー

オートレース場のところです!
    我が家は、うちも両家両親も車で来るだろうから、駐車場の多い鎮守氷川神社を選びました✨
    正確には、ピノキオグループのスタジオアルマというところです。朝イチだったからか、お客さん少なかったので、ゆっくり撮影できて良かったです😊控え室も個室なので、授乳とかもできます!

ちなみに、鳩ヶ谷氷川神社は、毎年12月の終わり頃に、おかめ市という酉の市をやってて、昨年は夫と生後7ヶ月の娘と3人で行きました。
    お祭り等好きなら、徒歩圏内なら是非❤️

• 10月18日
  • three

three

駐車場多いの助かりますね✨
    ゆっくり撮影できるのもいいですね!HP見てみます(^^)
    ちなみにその時、着物のレンタルされましたか☺️?

近いところにあるのに全く知らなかったです😳せっかくなので行ってみようと思います👐🏻
    ありがとうございます🤗💕

• 10月19日

退会ユーザー

私自身は着物レンタルはしなかったですが、娘の祝い着はレンタルしました!
    着物レンタルしたとしたら、着付けもヘアセットも個室でやってくれるので、良いなと思いました。
    平日だと、着物レンタルと着付けヘアセットが安くなるプランもあるみたいです。

• 10月19日
  • three

three

そうなんですね😊
    わたしも祝い着はレンタルしようと思ってます(^^)!
    平日で安いプランがあるなら尚更着物レンタルしてみたいです🤔とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月20日
ちゃむこ

氷川神社行きました!写真はお宮参りでは撮ってないですが、ピノキオという写真スタジオはよさそうです。前に見学会に行きましたが、キレイだしよかったですよ\(^o^)/

• three

three

氷川神社ですね!写真スタジオも調べてみます😊
    第一子は里帰りだったので川口市の事は分からないことばかりで、、、助かりました👐🏻
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏🏻

• 10月18日
yuki

お宮参りは氷川神社でしました☺︎
祝い着は島忠の舎人草加店(?)の中にあるスタジオリッツで写真撮影+レンタルをしましたー☺︎

• three

three

氷川神社ですね!
    スタジオリッツ見てみました!訪問着や兄弟用の衣装もあるんですね😊
    車でも行ける範囲なので参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月18日
yummy

こんばんは。
ご出産おめでとうございます。
旧鳩ヶ谷の氷川神社では、境内の中で貸衣装が利用できて、撮影ができますよ(^^)

産後、なにかと用意したり手配するのは大変なので、もっと早く私も知ってたら利用したかったな…と思いました。
写真の雰囲気等、今時風ではないかもしれませんが、記念に…とのことでしたら十分かと(^^)

• three

three

ありがとうございます😊

旧鳩ヶ谷の氷川神社調べてみたら家から歩いて行けるところでした!
    貸衣装があるんですね😳それはすごいです。自分でも調べてみます✨
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月18日
  • yummy

yummy

目を通してみてください(^^)

http://www.753moude.info/rental_top.html

• 10月18日
  • three

three

URLまで添付していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    参考にさせていただきます(^^)

• 10月19日