※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ったことがない新ママです。8ヶ月の子供と遊べるか心配。お座りはできないけど、寝返りはできる。前潟保育園の感想を知りたい。人見知りで緊張している。

こんにちは!
8ヶ月の子供がいる、新ママです💡
まだ子育て支援センターに行ったことがなく…
・どのような感じですか?
・8ヶ月の子供でも、遊べますか?子供は、まだお座りが出来ません。数秒くらいなら座っていられます。普段は、コロコロ寝返りをしています。

あと、前潟保育園に子育て支援センターがあるようですが、行った方がもしいらっしゃれば、どんな感じなのかを教えてほしいです✨
近々行ってみたいのですが、人見知りのため緊張しています…(((;꒪ꈊ꒪;)))

コメント

sam

3ヶ月から行ってますが、月齢にあったおもちゃがあると思うので、楽しめると思いますよ!
また、色々なお母さんとも交流出来て、育児の相談などして楽しいです😊

• みい

みい

3ヶ月から行ってるのですね!
    さっそく明日行ってみようと思います💡

• 10月18日
chixxx

本日子育て支援センターデビューしてきました(☆∀☆)わたしもみいさんと同じ様に中々行けませんでしたが、行ってみると、子どもの興味を引くおもちゃがあり、楽しそうでした✨市区町村によっても異なるとは思いますが、絵本の読み聞かせをしていたり色々あるみたいで、また行きたいと思いました!
支援センターデビュー出来ると良いですね♡

• みい

みい

問い合わせしてみたら、明日0歳児対象のお遊び教室があるようなので、支援センターデビューして来ようと思います💪
    ありがとうございました😊

• 10月18日