※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食についてです。食にあまり興味が無いようで、進…

1歳1ヶ月の息子の離乳食についてです。

食にあまり興味が無いようで、進みがとても悪いです。
後期に手づかみ食べしていたホットケーキが、完了期に嫌がって食べてくれなくなりました💧

お芋やカボチャ、オヤキなどホクホクした物も嫌い…
というかちょっとても歯ごたえのある物は嫌いです。
歯ごたえがあって食べられる物はバナナとハイハインくらい…
その他は口に入ってもベーッと吐きだします😭
野菜スティックなどは投げ捨てます😩
最近は好きなバナナさえも、私の手からでないと食べなくなりました…

食材を小さく切ってトロトロにしたもの、お粥、パン粥など噛まずに飲み込める物はパクパク食べます。
あと、まだおっぱいが大好きで離乳はまだまだ先になりそうです。

保健師さんに相談したら、好みが分かれる時期で、逆にお粥が嫌いな子もいる。
1歳6ヶ月までに食べられるようになっていれば問題ないと言ってくれました。

それでひとまず安心はしたのですが、
まわりには同じ月齢で大人とほぼ同じ物を食べている子もいて、うちと同じような進み具合の子がまったくおらず…

同じ進み具合だったお子さんいらっしゃいますか?
固形物を食べられるようになったキッカケなどがありましたら教えていただきたいです🍴

コメント