※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

お子さんのお風呂入れる際、ずりばい始まったらどうすればいいか悩んでいます。お風呂場が狭くて椅子もNG。アイデアを教えてください。

一人でお子さんのお風呂入れてるかた、ずりばい始まってからどのようにしてますか??

今まではお風呂場横のリビングに寝かせておいて、寝返りはしても動かなかったので、ささっと自分が先に洗ってそのあと寝かせておいた娘を迎にいってお風呂にいれてました。

しかし最近ずりばいが始まり動きます💦

もうそろそろ危ないかな?寝かせておけないなーと思い、先日お風呂場に赤ちゃん用の椅子をおき、私が洗ってる間横にいてもらおうと座らせましたが、シャワーの音に驚き、椅子に座るのが嫌なのかギャン泣きでダメでした(´;ω;`)

アパートなのでお風呂場は狭く、脱衣場も狭いのでバウンサーを脱衣場に置くと通れません💦

何かアイデアないでしょうか??
スイマーバは怖いので使いたくありません(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

ひとママ

椅子みたいなものに座らせてました泣いても仕方ないって感じでしたかね😂

• pon🍙

pon🍙

回答ありがとうございます!
    ひきつけおこしそうなほど泣くので困ってしまいました💦
    そうですね!

• 10月18日
みぃたん

アップリカのバスチェア使ってました!
嫌がらずに乗っててくれましたよ👍

• pon🍙

pon🍙

それが良いのですが、おけないんです💦

• 10月18日
  • みぃたん

みぃたん

うちも、狭くて置けないので💦湯船のフタを閉めて、その上に置いてましたよ!

• 10月18日
あや

初めて入ったときにすっごい泣かれたので、室内で座らせて慣れてもらいました😁
室内→脱衣所→浴室って感じで
少し時間はかかりましたが、今は泣かずにニコニコして座ってます😄
シャワーも水圧弱めにして足のところにかかるようにしておいたらキャッキャ言って遊んでます😆
今はまだシャワーなので、自分が洗う時は浴槽の中に入って洗ってます

• pon🍙

pon🍙

確かに急にやり過ぎたかもしれません💦
    私も普段するとこからはじめて少しずつならしていこうとおもいます(’-’*)♪

• 10月18日
ふがし

泣いても仕方ないですね😅
待っててもらうしかないです😵

うちはスイマーバ使ってましたが、気持ちいいのかプカプカ浮いて寝てたり🐑
足バタバタして泳いだり…

一応参考までに☺️

• pon🍙

pon🍙

やはり待っててもらうしかないですよね💦

• 10月18日