※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

もうすぐ義弟の結婚式。挙式後に会費制の食事会に強制参加。・なかなか…

もうすぐ義弟の結婚式。挙式後に会費制の食事会に強制参加。

・なかなか会う機会がないため、祝儀はいつ渡してよいのか
・会費制のため、当日は渡してよいのか

を義母に電話で確認していると
隣で「そんなのどうだっていいわ!」と義父の声が。
それを義母が旦那へ告げ口。
旦那には「細かいことにうるさいって言ってたよ」「お前、面倒くさいな」と言われました。

皆さん、どう思われますか?

コメント

あき

どうだっていいと言われたため

茶封筒に入れて渡したい気分ですが、旦那曰く、茶封筒はだめだとのこと。当たり前ですが。

なら、白封筒に名前だけ書いて渡そうかな。細かいことは気にしないのでしょうから…。

k

いやいや私も同じ立場なら気にしますよどうでもよくありません😂(笑)
読んでて旦那さんの物言いに腹立ちました(笑)(人様の旦那さんにすみません)

私のところは地域柄結婚式自体が会費制が多いのですが、受付で会費を徴収する際に御祝儀も受け付けてます🙌

ドジ子

えぇーーー💦
義理の娘が自分の息子にお祝い用意しようとしてるのにその言い方😨
そこは感謝の意を表すところなんじゃないかと思ってしまいました😫

ご祝儀用意だけして、ご主人に預けて渡すタイミング託すのはどうでしょう?
本当に渡すタイミングに迷うケースだと思います…ご主人もきっと迷うはず…😱

ままり

めんどくさいって言うなら、
嫁は気を使うし合わせた方がいいと思って聞いたのにそんな投げやりな言い方するなら私はどうでもいいから
旦那の弟さんなんですし祝儀を渡すか、いつ渡すか、封筒の用意まで貴方が好きなようにやってね。
って私なら言っちゃいますね🤧

全て旦那さんにお任せします!!

旦那さんがもし何もしなかった時のために、一応こっそりお金と封筒用意だけしておきます、、笑

常識のない人達ですね😫💦

ももちん

常識のない家に嫁ぐとびっくりさせられること多々ありますよね。
うちの旦那も育ちがよすぎて、、
お互い大変ですね😭

ご主人に全て任せていいと思いますよ!
ご祝儀はご主人の名前でご主人から手渡すと思いますし!