※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
子育て・グッズ

息子がミルクを飲んで寝たり起きたりする出来事について、セルフねんねに繋がるかどうかを悩んでいます。息子が自分で寝たのは眠さからか、ミルクで満足したからか不明。壁に寄りすぎてベッドから落ちそうになるのに気づかない息子に笑いながら困っています。

ついさっきの出来事。。
明日、四ヶ月になる息子。
いつも、抱っこじゃないと寝ない子。。
今日は7時前に起きてミルク。
ミルク飲みながら寝てたから
寝るかな〜と、思いきや、
置いたら起きてしまった。。
(´Д`)ハァ…今日も騒いで困らせてくるのかな、、なんて思いながら、隣で横になって
自分だけウトウトしてた。
そしたら、ミルク飲んで機嫌良く
アーアーウーウー言ってた息子、
体を横に向けた半寝返り状態で、
大人しくなってきて、、
様子を伺ってたら、自分で寝た。。
朝早くに起きたから、
ただ単に余韻があり眠かっただけなのか、
ミルク飲んで満足したのか……
わからないが、これがセルフねんねに
繋がって欲しい……
多分ただ眠かっただけな気がするけど……

ベッドに一緒に寝てて
息子は壁際に、寝てる時は
寝返りしないように、
自分が壁になってるんだけど、
超身を寄せて来るもんだから、
ベッドから落ちそうなママを
息子は知らないであろう……笑

みなさんはどう思いますか?
ミルクで満足して、朝早かったから
ただ単に眠くて自分で寝てしまったんだと思いますか?
これがセルフねんねに繋がると思いますか?笑

コメント

なっち

ただ単に眠くて、でも自分で寝られたならこれからも夜眠すぎて…!ってなったらセルフねんねしてくれそうですよね!!💓

  • ゆーりん

    ゆーりん

    そうであればいいんですがね笑
    マイペース過ぎて、
    昨日は通用したことが今日はダメなん?!って事が多々あります笑

    • 10月18日
こりらっくま

可愛くてキュンキュンしちゃいました✨

娘も同じくらいの頃、寝かしつけしても全然寝なくて、よく一緒に横になってました。
私の方がよく先に寝ちゃってたんですけどね(笑)
何度か添い寝をしていったら、ほぼ抱っこせず添い寝で寝られるようになりました。(ただ、私も寝るように催促されますが)

ミルクにも満足していたし、ママが隣に居る安心感もあったんだと思いますよ🎵
ママが息子さんにとって、ちゃんと安心する存在になっているんですね✨

  • ゆーりん

    ゆーりん

    確かに、寝かしつけて隣に横になってても、
    自分が起きてると察知するとだいたい
    すぐ起きちゃうんですよね、、

    安心する存在になってくれてたら
    いいですが、笑
    上手くセルフねんねに繋がって欲しいものです。。笑

    • 10月18日