※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

光市在住の方です。予防接種の案内は市から来ますか?2ヶ月検診の予約は電話でした方が良いでしょうか?

光市在住です。1ヶ月検診の時に予防接種の説明を軽くされたのですが、その際2ヶ月になる頃に案内が来ると思うからそれが来たら予約してね、と言われました。
案内とは市から来るのでしょうか??

また2ヶ月検診の事とか何も言われなかったのですが検診を受けに行く時は電話して予約したほうがいいのでしょうか?
みちがみに行く予定です!

コメント

おはようございます(^^)

案内なんてなかったですよ…Σ(・∀・;)
今日で娘が2ヶ月ですが1ヶ月健診で言われたくらいで、2ヶ月になるまで他では言われてないです。

光市は2ヶ月健診はなく、1ヶ月、3ヶ月、7ヶ月、1歳半です。
どこも健診を受けるなら予約入りますが予防接種と同時にと説明すれば出来ますよ~!!

• べべ

べべ

おはようございます😃☀

え!そうなんですね!💦なんだったんだろう😢
    あいパークでもらった予診票と母子手帳を持って行ったらいい感じですかね^^;?
    では3ヶ月検診の時に予防接種も受けたいんですけどって伝えたらいいんですね⭐️安心しました!

• 10月18日
K

予防接種、できれば早めに受け始めた方がいいですよ💦
私は里帰りしてて、今日で2ヶ月です。
諸事情であと2週間後に帰りますが、帰ったらすぐ行くつもりです。
ロタの予防接種受けたいなら、14週までに受けることになるので、3ヶ月のときに相談しても遅いです😣
早めに予防接種の受けられる病院へ予約することをオススメします!

• べべ

べべ

なるほど!2ヶ月ちょっとすぎたあたりから徐々に受け始めようと思います💦
    かなさんは何種類かずつ受けられますか?それともなんども行かずにすむように同時接種?されますか?

• 10月18日
  • K

K

同時接種にしようと思ってます!
    私は受け始めるのが遅いので、終わらないと困るので😣

• 10月18日
  • べべ

べべ

種類も多いし何度も行くのも大変ですもんね💦ありがとうございました!色々検討してみようと思います(^_^)

• 10月18日