※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん☺︎
お仕事

育休中で2時間時短復帰予定。時短で給料減少、半分以下のケースも。他の方も同様の減少経験ありますか?

今育休中で復帰後は2時間時短で働く予定ものです。

正社員で時短で働かれる方は、妊娠する前の給料よりもどれぐらい減りましたでしょうか?

私の会社は半分以下になってしまうようで…
皆さんこんなに減ってるんですかね?😱

コメント

手取りで30万くらいだったのが22万くらいになりました😩
結局7時間をフルタイムとしてくれてるところへ転職して25万くらいまで戻しました💦

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

回答ありがとうございます!
    私は手取り28万だったのが12万になるみたいでビックリしました…
    やっぱり転職も考えた方が良いですね😭

• 10月18日
ザト

私も同じ感じです!
基本給30万として、産前は残業ほんの少しで手取り28万とかだったのが、2時間短縮することでまず基本給から8万弱引かれ、そこから税金や保険料が引かれると手取り15万とかになります💡

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

やっぱり結構減りますよね😭
    こんなに減るとは思ってなくてビックリです…。
    ちょっとショックを受けてます🤣

• 10月19日
もみじおろし

減ってると思います!
疑念や不安があればなぜその金額ほど下がってしまうのか人事に相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

そうですね😣会社に相談してみようと思います!

• 10月19日
mama

そんなに減るんですか…
今産休中なので答えにならないのですが、産休入るときに、復帰の時短等の説明の時に、毎日1時間1ヶ月間時短すると1万位減る感じだよ~と聞いたので、2時間なら2万位かな。と言われていたので不安になってついコメントさせてもらっちゃいました💦

• ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

会社によって違うとは思いますが、思った以上に減ってしまいビックリです😑
    これなら家の近くでパートした方がいいんじゃないかと思ってしまうぐらいです😏

• 10月19日