※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

私立幼稚園に入れなかったことを後悔しています。娘は活発で私立で色々な経験をさせたかった。保育園も激戦で、公立になるかも。全てを考えていなかったことを悔やんでいます。

前にも書かせてもらったのですが、、
私が公立幼稚園で2年保育だったのでその道しか頭になく私立幼稚園を全く候補に入れてなくて、今更ながらすごく後悔してます。
娘はすごく活発的で何事もしてみたい!という感じの性格なので私立幼稚園に入れてあげて色々経験させてあげたかったなとすごく悔やまれます。。

幼稚園は4歳からと私はずっと思ってたので
3年保育が普及している今なのに、なぜ3年保育がある私立幼稚園を頭に入れてなかったのかな〜と後悔です。
年中からでも!と思い調べましたがもう募集は終わっていてまた後悔です。。

保育園はずっと応募しているのですが激戦区でなかなか当たりません。
このままいくと公立幼稚園になります。

なんで3歳になる前に
公立幼稚園か私立幼稚園か保育園か、、
と全てを視野に入れてちゃんと考えてあげなかったんだろうと後悔ばかりしてます。。

コメント

まりも

やっぱり2歳ぐらい?から私は市役所に電話や行ったりしてはなしを聞いてましたよ。
色んな園があるので…
もちろん、園の見学も何回もしました。
附属、私立こども園、公立幼稚園等で。分からない事があれば市役所に聞けば教えてくれますし…
気になる園があれば電話して見学行けるか聞く。
園の方針とかそれぞれ違いますし…
やっぱり行って確認する。
息子は3年保育の公立幼稚園です。
先生も各クラス2人いたりして目が届いてるのでありがたいです。
義両親は附属を考えてましたが私が公立幼稚園にしたので気になってたみたいで祖父母参観の時に来たら「のんびりしてて環境がいい幼稚園ね」と話してくれました。
公立幼稚園に通って習い事をしたらいいのでは?
スイミング、体操など通ってる子供が結構いるみたいです。
公立なんで安いからその分習い事が出来ますしね。