※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

出産後も眠れず悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

以前、出産直後に入院中産後ハイで全く眠れないと相談した者です。
退院したら気が楽になって眠れるかな、と思っていましたが、自宅に帰ってからも不眠の状態が続いております。

息子はよく眠ってくれる子にも関わらず、「今日も眠れないんじゃないか」ということを異様に気にしてしまい眠れず、精神的に追い詰められています。

産後同じような状態になった方いますか?
解決策を教えてください(/ _ ; )

コメント

ちぇき

私も産後ハイで眠れませんでした!!
そして自宅でもなかなか眠れず。
息子が寝た隙に睡眠取らないといけないのに眠れませんよね…
起きたのに気付くためにもイヤホンとかできないし。

私は本を読んでたら眠れるかなと思ったら読み進めてしまって眠れず失敗しましたw
最近はミニサイズの貼るカイロを首の付け根・腰と、普通サイズをベッドの足元に貼るようにしたら、わりとすぐ眠れるようになりました!
あと前はアイマスクもしてましたよ!

• りりぃ

りりぃ

カイロとアイマスクをしてみたら、少し落ち着いて眠れるようになりました!
    ありがとうございました( ; ; )♡

• 1月7日
ほほ

わたしも不眠が長く続いて結果的に体調を崩しました。
赤ちゃんが寝ているときに一緒に寝ようと思っても赤ちゃんが気になって眠れず目がギラギラでした(^_^;)
体力を回復するためにも眠れなくても横になるなどして休むことが大切だと思います。
赤ちゃんの生活が慣れてくると一緒に寝れるようになりました。
わたしは不眠の症状にきく漢方薬を飲んだりしてだんだんと緊張がほぐれて良くなった気がします。

• りりぃ

りりぃ

体調崩してしまったんですね(/ _ ; )
    本当眠れないのは辛いですよね。
    だんだん、体が疲れているのか眠れるようになってきました!
    ありがとうございました♡

• 1月7日