※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

子供さんの水イボがうつった方いますか?皮膚科行きましたか?ピンセット…

こんばんは。子供さんの水イボがうつった方いますか?皮膚科行きましたか?ピンセットで取ってもらいましたか?

コメント

ゆか

夏に小学生の娘が水イボなりました!
腕を痒がっていて皮膚科に行くと水イボと診断され、その場ですぐ取られました(>_<)
何とも痛そうでした…(;゚Д゚)

• たぬき

たぬき

ゆかさんにうつりましたか?

プールがあると処置しておかないといけないんですよね…。

• 10月17日
  • ゆか

ゆか

お恥ずかしい話、娘の状態に気がつけなくて痒がって初めて病院に受診しました(;_;)
    水イボと知らずに生活してましたが私にも家族にもうつりませんでした!

• 10月17日
  • たぬき

たぬき

皆さん、うつらなかったんですねー。

1歳の妹にも少し。
    私の方が胸元や脇にあって…。大人の場合どうするのかなと思いまして\(//∇//)\

• 10月17日
  • ゆか

ゆか

もらっちゃいましたか(。>ㅿ<。)
    放置すると娘の場合ですが掻きむしってトビヒみたいのにもなっててナゼ早く受診しなかったと皮膚科の先生に怒られました…
    たぬきさんも娘さんも悪化しないといいですけど取るか取らなくても良いか医者の判断に任せるとして1度受診してもいいかもしれないですね!

• 10月17日
  • たぬき

たぬき

大人が水イボってね(//∇//)

そうですね、酷くなる前に受診してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月17日

自分が小さいとき、病院2ついきました!
どっちもピンセットだったとおもいますが、1つの病院はすんごい痛かったのに、2つめの病院は痛くなかったです!薬塗ってラップみたいなので時間おいてから取ってたと思いますよ🙂

• たぬき

たぬき

病院ふたつも行ったんですね!
    息子は、水イボひとつひとつに麻酔テープ貼ってもらってからピンセットで取ってもらってました😭

• 10月17日

退会ユーザー

もしかしたら私もそれだったかもしれないです!

1つめが痛すぎたからだとおもいます(笑)

• 10月17日