※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

我慢の限界で義理母と距離を置いてるけど、早まったかな………。家を買うと…

我慢の限界で義理母と距離を置いてるけど、
早まったかな………。
家を買うときにお金借りちゃったし、せめて返すまではと思って我慢してたけど、我慢ができなくなり爆発して現在に至ります💦
私としては義理の親に借りをつくりたくなかったので、もしお金を貸してもらうなら自分の親に借りるつもりでした。(私の両親は貸すんじゃなくてあげるといってくれてましたが、旦那側の親が出すなら嫁の親はでしゃばらないほうがいいねといわれ、援助は旦那の家からになりました。)
だいっきらいで、会えば不眠になったり、具合が悪くなったりしましたが我慢すべきだったのかな😭

コメント

実親にも義親にも借りたことないですが借りてるから我慢するとか
気にしなくて良いと思います。

私も我慢ばかりしていて
体調崩したので嫌なら無理に笑顔作ったりする必要ないですよ。
自分の身体は自分しか守れません

• ちょぼ

ちょぼ

ありがとうございます😭
    家は知人から三百万で買ったのですが(相場よりかなり安いです)、積水ハウスで家もかなり広く、でも若くてそんな貯金もあるわけじゃないから、買うつもりはなかったのですが、旦那がどうしてもほしい!っていうので援助をうけ買いました(--;)
    負い目がありましたが、なるべくきにしないようにします!

• 10月17日

そこまでストレスなら距離を置いていいと思います。
借りたお金だけはしっかりお返ししていけばいいと思います(*´-`)
我慢する必要ないですよ!

• ちょぼ

ちょぼ

借りたお金はちゃんと返済してます!
    ありがとうございます!!

• 10月17日

退会ユーザー

返済してるのは文面で伝わってました😅
    このまま我慢せず距離を置き続けていいと思うというニュアンスで書きたかったのですが、不快な思いさせたならすみません💦

• 10月17日
  • ちょぼ

ちょぼ

え!!全然不快に思いしてないです!!
    ちゃんと伝わってるので大丈夫です!
    優しいお言葉ありがとうございます😌

• 10月17日

まず根本的なとこですが、家を買うのにお金を借りないと買えないならやめるべきだったのでは?

自分たちの家なら自分たちで工面できる額の身の丈にあった家を買うべきかと…

まずそこから間違ってると思います。

• ちょぼ

ちょぼ

家のお金自体は300万です。
    知人から買った家で、知人はもう年を召しているので、ローンではなく一括でとのことでした。
    不動産に通したら3000万するような家で、もともとは私の両親が「いい物件でそんなに安いなら買うべき。後々何千万の家を建てるより、今買うべき。なんなら買ってあげる」といわれて、決断しました💦
    ですが、旦那の親が出すと言い出し、出してもらいましたが、こんなことなら買わなきゃよかったと後悔してます😭

• 10月17日