※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

来週2回目の帝王切開で激痛があるので、体験談や痛み緩和方法を教えてください。

来週2回目の帝王切開です✨
術後はとにかく激痛…
みなさんが体験した|´-`)チラッ
こうやればちょっとマシだったよ!ってのあれば教えてください😭😭

コメント

のん

前回の帝王切開がどれほど痛かったかを担当医に行って、バースプランにも術後の痛み止めたくさん使ってほしいと書きました。

あと、早く歩いて尿管抜くと回復早いです。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    術後は立つのさえ一苦労…( ˙-˙ )あの痛みさえなければ…

• 10月17日
  • のん

のん

私は術後の重湯なども苦痛でした。病人食なんて嫌だ!笑

• 10月17日

わかります(笑)
    普通のご飯がいいですよね
    あんな美味しくないの嫌です(笑)

• 10月17日
しましま

1人目の時、手術当日は麻酔入れっぱなし、睡眠薬?もで翌朝までほとんどぐっすり寝ていました。
翌日は硬膜外麻酔もまだ入っていて、念のために座薬も一回入れてもらいました。支えなしで歩けましたよ。荷物の整理したり赤ちゃん抱っこしてあるいたり、かなり動きました。回復早かったです。

とにかく痛みのコントロールをしっかりしてもらいましょう。

私は引っ越しで病院変わったので、不安です。

ありがとうございます✨
    それはすごい✨
    私も病院変わったんでちょっと不安です😭めっちゃわかります、、
    1人目は硬膜外麻酔が入ってましたが今回はないかもです
    でも座薬があるみたいで…座薬は今まで使ったことないので効いてくれることを祈ってます😭😭

• 10月17日