※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

子供の検診で右の卵巣に腫瘍が見つかり、MRI検査へ。不安で気持ちが落ち込む中、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今日子供の1ヶ月検診で私の内心もありその時に右の卵巣に腫瘍あるって言われました!腫瘍は小さいと言われ今度MRIをとりにいきます!不安で不安でやっと子供も1ヶ月たって外出れるーてウキウキだったのですが一気に気分下がっちゃいました😞同じ経験した方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

まま

妊娠前ですが卵巣に腫瘍があるとゆわれMRIとったら卵巣嚢腫でした😓

• みさ

みさ

それはガンてことですか?
    さ💦
    どの様な治療法しましたか?

• 10月17日
  • まま

まま

卵巣嚢腫は良性腫瘍なのでがんではないです!
    お腹に3箇所穴を開けて手術しました!
    腫瘍だけ取れたので卵巣は残ってます!

• 10月17日
  • みさ

みさ

やっぱり手術しないと取れないんですよね😭

• 10月19日
心★叶

こんばんは★私も妊娠5ヶ月の時に卵巣に腫瘍があると言われました。
MRIを撮りました。

• みさ

みさ

その後どの様な治療されましたか?💦

• 10月19日
  • 心★叶

心★叶

治療はまだしていません。( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    出産して~手術になりました。

• 10月19日
  • みさ

みさ

やっぱり手術しなきゃいけないんですよね😭小さい子供いたら入院厳しくないですか?💦

• 10月19日
  • 心★叶

心★叶

本当にそうです、出産で入院、手術で入院。
    旦那しか頼る人が居なくて(◞‸◟ㆀ)
    本当にどうしよう・・・。
    という感じです。

結局は手術しなければならないみたいです、それが大きくなったら、とても痛いと聞きました。あとめったに悪性とかはないとお医者さんが言っていました。

みささんも心配ですね。私も最初聞いた時はとても不安で赤ちゃんは大丈夫なのか?
    悪性だったら。など色々考えました。(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    けれど、手術すれば大丈夫だといわれたので。今はあまり考えないようにしてます。

• 10月19日

妊娠前から右卵巣嚢腫あり、産後は左右両方卵巣嚢腫持ちで、4ヶ月に1度通院して経過観察してます!

私は20歳の頃も卵巣嚢腫の手術をしたのですが、出来やすいのかまたか〜程度にしか考えていません😅
ただ茎捻転が怖いので、5センチを超えたら手術をしようとは言われています!今は両方4センチ弱です。