※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
妊活

体外受精後の検査で陰性だったが、自宅で薄い線が出た。陽性になる可能性はあるでしょうか?

初めて体外受精して今日判定日で病院に行き尿判定してもらいました。結果は陰性。エコーもしてもらい先生より卵巣が腫れてるし子宮内膜も充分妊娠しやすい環境になってるからまだわからないね〜とのことで一週間後判定に૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა諦めつかず家で妊娠検査薬したら薄っすら線があります。
陽性になることあるんでしょか?

コメント

YUKI♡♡

良かったら検査薬みたいです(^^)

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

返事ありがとうございます。
    検査薬これです。

• 1月5日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

市販のものも最近のは良いものなのでもう少し日にちおくと濃くなるかもしれないですね!

• 1月5日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます。濃くなるように祈るばかりです。

• 1月5日
ウサ子

移植の日はいつでしたか?

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

採卵が12月21日にして、
    移植が12月24日にしてます。

• 1月5日
  • ウサ子

ウサ子

私も体外受精で授かりました。
    11月21日に胚盤胞移植で、27日の検査薬がこれ位の線でした。
    じゃじゃ丸さんは、分割胚の移植だと思われるので、これから線が濃くなる可能性もあると思います。たまごが頑張ってくれてるといいですね。

• 1月6日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

8分割胚を移植しました。今日もしてみましたが変わらなかったです。

• 1月6日
おったまげー

病院の検査薬は感度が非常に高いので市販のものより、より正確です。
陰性凹みますよね、わたしも不妊治療で授かったので・・

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

やっぱり病院のものが正確ですよね〜。わかってはいるんですが凹みが大きくて。。

• 1月5日
  • おったまげー

おったまげー

上の画像見させていただきました。いや、けっこうハッキリ陽性線出ていますね。違う検査薬でもう一本やってみては??😯

• 1月7日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

出てますかね〜(≧з≦)

違う検査薬で試してみます。

• 1月7日
  • おったまげー

おったまげー

是非o(^▽^)o

• 1月7日
ちょこれーと99

判定日に血液検査はなかったのですか?尿検査は妊娠によるHCGホルモンの上昇でプラスになるのですが、それとは別に血中のHCGホルモンの値は調べなかったのでしょうか??

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

私が通ってる病院では血液検査はしてなくて尿検査だけでした。ホルモン値がどれくらないなのかもわからないです…

• 1月5日
HONU

私も12/24に3日目凍結胚を移植し
、きのう尿検査で陽性をもらいました。先生からhCGの値は言われませんでしたか?検査薬は薄いですが反応していますから、ホルモン値も微妙なラインだったのではないでしょうか。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないって、ほんとにもやもやしますよね。陽性をお祈りしています。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

陽性反応おめでとうございます。
    先生からhCGの値は言われてません…なのでもやもやします。
    リセットしないこと祈りつつ待ちます。ありがとうございます♡

• 1月5日
  • HONU

HONU

ゼロなら検査薬は反応しませんからまだ諦めないでくださいね!

• 1月5日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうですよね。まだ諦めません…ありがとうございます。

• 1月5日
じゃじゃ丸

私もしましたが変わらなかったです。お互いうまくいきますょうに〜♡