※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

完母の方がミルク缶を買う必要があるか相談です。ミルク準備が余るため、携帯用のミルクを買うべきか悩んでいます。冷凍搾乳は不便と感じています。

完母の方ってミルク缶は一切買ってないですか?
今まで土日夫に見てもらう間だけミルクでしたが授乳間隔も空いてきて、たまに夫がミルク準備しても飲まずに終わったり…で小さい方のミルク缶も半分以上余るようになっています。
ミルク缶だと開封後は1カ月で使い切らないといけないですし、お出掛け用?携帯用?のミルクを買って置いておくのがいいでしょうか?

搾乳もしていましたが、冷凍すると解凍して温めなおさないとなのですぐに用意出来ないので夫が不便かなぁと。

コメント

たろちゃん

スティック用のミルク売ってるので、それを置いておくのはどうですか?😊

♡コキンちゃん♡

キューブのものは日持ちしますよね☆

完母です!ミルク一切買ってないです!

いざという時の為に(災害時に母乳が出なくなった時など)1缶だけあります。
あとは使い切りのミルクがいくつかあります。
ただ、哺乳瓶拒否なので置いていても無駄なのか…なんて思ってます😅

みゆ

買ってないです😭💕
試供品?でもらったやつが
たくさんあるだけで
ミルク缶はないです😭😭💦

試供品のストックが何個かあるので
いまは、まだ買う予定はありませんが1つぐらい買っといたほうが
いいのかなぁ という気持ちも
なくはないです💦😹