※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.mana♡mama
お金・保険

食費を削って子供の保育料を払いたいです。食材を安く買う方法やレシピを教えてください。

子供の保育料を払うために
今月から生活費を削ります!!!!

一番削りやすいのは食費かと思いますので
野菜は八百屋、お肉は安いで有名の肉屋
チラシを見て安いところを選んで買い物してますが
一週間五千円までには抑えたいです!!!

おすすめのレシピとか食費を安く抑える方法がありましたらぜひ教えてください!

コメント

丼物増やすとか麺類増やすとかですかね?節約レシピならもやしの卵あんかけ、もやしのとん平焼き風、ちくわの磯辺揚げや胸肉でチキン南蛮なんかもおいしいですよ☺️

• hana.mana♡mama

コメントありがとうございます🤗
    丼だとおかずを作らなくても良いので確かにいいですねえ😁
    もやしは節約者にとっては助かる材料です😂子供がチキン南蛮好きなので今月の節約からやってみます‼😊

• 10月17日

退会ユーザー

丼物+汁物があれば十分ですよね😉足りないと文句言われたらサラダを足すとか豆腐なら安いので冷奴や湯豆腐で十分だと思います😂麺類も焼きそばや焼うどん、パスタなら安く済むのでピンチのときは大助かりです👏🏼

• 10月17日
るる

何人家族ですか?    

コメントありがとうございます😊
    うちは四人家族です!!

• 10月17日
サラダチキン

ミンチ肉でカレー良いですよ!
食べ応えあります!😁

コメントありがとうございます❤
    実は今日ミンチカレーなんです🤣
    ミンチが安かったので‼🎶

• 10月17日
  • サラダチキン

サラダチキン

美味しいですよね!
    あとは油でニンニク、生姜、(チューブ)ミンチ肉炒めたところにもやし、キャベツ入れて炒めて酒、中華だし、塩小さじ1くらい入れて水いれて鍋にします!大人だけならそこに鷹の爪や豆板醤やらいろいろ入れます!
    味付けはご家庭によるんで適量で

• 10月17日
ゆき

2人家族で1週間に7千円を目標にしてますが、なかなか厳しいです😭😭😭

あんこ

○○の素(回鍋肉の素)など何かの材料一つで出来るような物も意外と安上がりですよ。
あとは1週間分をまとめ買いするのが1番予算に合わせられて簡単だと思います。
葉物野菜はあまり保存出来ないので週の前半葉物ばかりになり後半根菜ばかりになりますが笑
ブロッコリーなんかも1つ買うより冷凍ブロッコリーの方が安かったりしますし。