※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後20日の息子が仰向けで寝れず、うつぶせで寝てしまっています。仰向けで寝かせる方法やオルゴールでも寝かしつけられず、困っています。

生後20日の息子が仰向けで寝れなくなりました。
仰向けに寝かすとすぐに起きてしまいます。
だからここ何日もうつぶせ寝の状態です。

危ないのはわかっていてもこうしないと寝ないから…と思ってしまいます。
仰向けで寝てくれるいい方法はありますか。

オルゴールなどはかけているものの、完全に寝たところで仰向けにひてもすぐ起きます。

全然寝てくれなくて精神的に困ってます…。。

コメント

♪

その月齢でうつ伏せ寝はたしかに
怖いですね😭😭
うちの子も2ヶ月なる前から
仰向けで寝てくれなくて、
授乳クッションを丸めて
すっぽりはめてました!
そうすると、態勢が安心するのか
寝てくれましたよ♪

ふー

背中スイッチですかね?
辛いですよね😣
横向きも出来なそうですか?
お包みで包んだりしても寝ないですか?
夜やお昼寝だと、腕枕するとよく寝てくれて自分も寝れますよ😊

mimimi

私も置きてる時も寝てる時も授乳クッションに頭を乗せて、お尻は円の中にすっぽりさせる感じで寝てました!
あとは、頭の形にも気を使って、横向きも交互にしてました。ためしに授乳クッションで寝かせてみてください!
私はかなり助かりましたよ!