※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

自転車で保育園に行きたいけど、7ヶ月の赤ちゃんとどうしようか悩んでいます。前乗り自転車や抱っこ紐で行くか、歩くか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

自転車の事で質問です。
来月から保育園に入れそうなのですが、
家から保育園が歩いて20分〜30分はかかります。
職場は家から保育園のちょうど間くらいのところにあります。
毎回歩いてベビーカーで連れて行くのは大変かなぁ
と思いできれば自転車で行きたいのですが、まだうちの息子は7ヶ月です😂
前乗りの子供用の自転車はだいたいおすわりがしっかりしてきたころの10ヶ月〜が多いようですね😂
抱っこ紐で自転車も考えたのですが怖くて。。。
でも、抱っこ紐でおんぶしていくしかないですかね?😂
それか大変だけど歩いていくか。。。
でも冬とか寒いのに20〜30分外で歩いていくのは赤ちゃんが可哀想とか雨の日はどうしようとかなります😂
7ヶ月から乗れる前乗りのがついてる自転車とかってあるんでしょうか?😂

皆さんの意見お聞かせください😂

コメント

はじめてのママリ

ブリジストンのアンジェリーノ?乗っていますが5ヶ月頃から前かご乗せてますよ!
あとはおんぶか、だっこでした!
何だかんだでおんぶが一番楽でしたね😊

• R

R

5ヶ月から前に載せれるんですね😳
    その頃からお座りはしっかりしてる方でした?
    自転車にするとしたら自転車屋さんに聞いた方が1番早いですかね😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメだとは思いますがしっかりお座りできてたのでのせてましたね。
    ほとんどおんぶでしたが、上の子がどうしてもおんぶじゃないと保育園いかない!というときに乗せていた感じです😃

自転車屋に聞いたら多分1歳頃って言われます😂

• 10月17日
  • R

R

やはり2人いたらそうなりますね😂
    自転車に乗るとしたらおんぶにします!
    ありがとうございます💕

• 10月17日
ママたん

うちは上の子が居るので自転車です!
下の子はおんぶしてます。1歳からしか前乗りはむりなので(カゴ付きのにしたので前は簡易のしかつけられないため)
たまに前抱っこもしますが違反だから自己責任だし一人目ならしないですね(><)
雨の日は車が主人使ってなければ車。なければ歩いて行きます^_^
子ども一人だけなら私ならベビーカーか抱っこ紐だけで行きます^_^

• R

R

2人目だとそうなりますよね😂
    車はあるのですが1年運転していなくてもう少し練習してから乗ろうかと😂
    冬はモコモコにすれば大丈夫ですかね?😂
    ご意見ありがとうございます🙌🏻

• 10月17日
  • ママたん

ママたん

私も運転はしますが保育園の駐車場狭くて苦手であまり車使いたくなくて(笑)
    冬はベビーカーか抱っこ紐にモコモコのブランケットかけてましたよ^_^
    うちは東京なので地域によるのかもしれませんが雪国とかじゃなきゃ全然大丈夫です^_^
    真夏の方がベビーカーとかかわいそうだったので冬ならなんとかなりますよ^_^数ヶ月我慢してそのあとは自転車が良いと思います^_^

• 10月17日
  • R

R

自転車は早かったら10ヶ月からのせれまふよね?😳
    3ヶ月だけなのでダイエットと思って歩こうかな💭
    大阪なので雪国ではないです!
    ありがとうございます✨💕

• 10月17日
a.u78

私は電動自転車でPanasonicのギュットミニdxに子どもが10ヶ月半くらいから乗せてます😊
前かごタイプなので、少し乗るところが広いのとうちの子が小柄なためちゃんと座らせて乗せてもずってきてしまいます😅
今は下にクッション敷いて少しマシになりました☺️
しっかり座れるから大丈夫と思っていたら、そんなところでまさかの落とし穴がありました😂(笑)

• R

R

そうなんですね😂
    うちの子も背は高いのですが背の割に体重が少なめなのでズルかもですね😂
    実際に座らせてみないとわからないもんですね😂
    ありがとうございます✨

• 10月17日