※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

育児中の皆様髪の長さはどのくらいですか?私は今、ちょうど胸くらいの長…

育児中の皆様
髪の長さはどのくらいですか?

私は今、ちょうど胸くらいの長さで
基本常にくくっています。
が、毎回くくるのも面倒で、お風呂の後
髪を乾かす時間もろくにないので
短くしようかなーと思っています。

でも逆に短くすると、セットに時間がかかったり
うつむいた時に子供に当たるかなー?と
悩んでます(笑)

皆さんの長さ・メリットなどを
聞かせてもらいたいです。

コメント

ちび➰ず

腰より少し上で1年ほど美容室行ってません
子供が小さいときにショートにした方がいいと言われ一人目の時ショートにしたけど、縛れないのでめんどくさかったです
でも、洗って乾かすのは早めに済む

二人目の時は伸ばしてたけど、団子にしたところを掴むので生後6ヶ月ぐらいにバッサリショートに切りましたが、寝癖直して幼稚園送り迎えが大変でした

3人目はだいたい腰ぐらいになったら切る感じで、そのときにパーマすると楽でした
持ちがいいのか1年ほどはパーマ持続してたので

今度美容室行くならパーマかけて肩下ぐらいの長さまで切りたいです

  • とも

    とも

    なるほどー。
    やっぱりくくれないと結構面倒ですかね💦

    • 10月17日
pipi

胸あたりまであります。
いつも縛ることがほとんどです。
正直邪魔ですが、
短くしても鎖骨くらいまでです😣

メリットは旦那が長いの好き、わたしもショートは苦手。くらいですかね(笑)

  • とも

    とも

    なるほど…。
    多分私と同じくらいかと思います!
    やっぱり、くくれるくらいが
    楽ですかねー?

    • 10月17日
ママ

以前は胸までありましたが
妊娠をキッカケに顎くらいのボブにしてそれから三年ボブです🌟
朝起きてそのままでいけますし乾かすのも楽ですよーこれくらいの長さなら毛染めも自分でやりやすいです✨

  • とも

    とも

    ボブ、いいですよね!
    私も好きですー!
    ただ、天パの猫っ毛なので、
    そのままは怖いのです💦

    • 10月17日
ママリ

胸くらいの長さだったけど耳くらいまで切りました✨
洗髪もドライヤーもめっちゃ楽です😊
長いときは時間なくて半乾きのまま寝て次の日山姥でしたが、短くしたらちゃんと乾かせるので次の日もきっちりなっててむしろセットの手間も省けましたよ👍
ボブっぽい感じで中途半端に耳にもかからないのが微妙に鬱陶しいのでさらに短くベリーショートにしようと思ってますが😅

  • とも

    とも

    耳くらいまでって結構バッサリ
    切られたんですね!
    たしかに洗髪もドライヤーも楽そう★
    ベリーショート…すごいですね!

    • 10月17日
ヒマラヤン

結婚して太ってからショートボブです。2カ月に一回くらい美容院いきます。ちょっと面倒ですが気分転換にもなるので…
乾かすときも楽ですし、ブローしなくても綺麗な形ですっきりしてるので小顔効果も…
髪の毛擦り付けなければ当たらないと思いますよ。

  • とも

    とも

    ショートボブですか★
    いいですね!
    今まで何かあったらと思って
    くくれるくらいにはしてたのですが
    思い切ってばっさりいくのも
    いいかもですね♡

    • 10月17日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    いい美容師さんに当たったので、もうずっとショートボブです!種類も豊富だし旦那からも好評なので、
    何よりお風呂上がり、身支度が楽です💓

    • 10月17日
  • とも

    とも

    美容師さんによりますよねー笑
    ちょっとショートボブで
    写真とか探してみます!

    • 10月17日
かずき

ずっとロングでしたが、最近ショートにしました。
小学生以来なのでドキドキでしたが、今はショート最高😆お風呂上がりめっちゃ楽です🎶
ベリーショートにしたので、若干頭がスースーして寒いです(笑)

  • とも

    とも

    ベリーショートにしたんですね!
    たしかにスースーしそうですけど
    絶対楽ですよね(笑)

    • 10月17日