※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
産婦人科・小児科

札幌市北区もしくは東区でおすすめの産婦人科を教えてください。

里帰り出産を考えています。
実家は札幌市北区の端の方にあります。公共交通機関・車どちらでも行けるところで北区もしくは東区でおすすめの産婦人科あれば教えてください!

選択肢がありすぎて絞りきれません。ここ良かったとかここあんまり…みたいな所も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ちょきmi

こんにちは🌸
北大病院前のマタニティウィメンズホスピタルおすすめです😊
私も実家が北区です😊💖
今、3人目妊娠中ですが、3人目もマタニティで出産予定です✨
ただ、人気ある為、分娩数制限してるみたいで早めに予約しないとダメになりました💦😊もし希望されるのであれば、問い合わせしてみるといいかもです✨

なぁ

実家があいの里にあります😊
母が妹を妊娠してたとき、マタニティウィメンズホスピタルに通ってました🙌💕もう10年も前の話ですが、すごく綺麗で助産師さんなどが優しかった記憶があります😍
上の方が言ってる通り今はすごく人気なので早めに予約した方がいいみたいです🙇‍♀️

mks#h

私は東区の東豊病院で出産しました!
全室個室です!
お祝い御膳とかのスペシャル感はあまりない普通の病院ですが(笑)
食事も普通なりに十分美味しかったです!
先生は沢山いて確かに相性はありましたが、診てもらいたい先生の日に予約を取ることもできますし、助産師さんも優しい方ばかりでしたよ!
出産時の担当医はその日の当番制?なので指名はできないみたいですが…
近くにコンビニ、ドラッグストア、スーパーもあり便利ですよ😊

こは

わたしも北区の端っこに実家があり、来週里帰りします。
最初は、一番近いという理由で屯田の産院を考えていたのですが、マタニティがいいよーと聞いた時にはもう分娩予約がとれず、ママリで相談させてもらい、東区の東豊病院にしました!
まだ行っていないので、良し悪しはわかりませんが…。

まめこ

私も北区の実家で里帰り出産の予定です😊
札幌マタニティウィメンズと朋友会で迷いましたがマタニティウィメンズで産む予定です♪
朋友会は昔からある感じでアットホーム、お布団で分娩、費用が安いと聞きました☆
マタニティウィメンズは費用は朋友会よりかかりますが、自分で持っていく荷物が少なかったり、巡回バスやサービス面が充実しているという話を聞いて、
里帰りだと揃える物も色々あるし
主人には手伝ってもらえないことも多いので、マタニティさんに決めました😊
病院決め色々悩みますが、ぴったりの所が見つかるといいですね💕