※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいて、最近飲む量が減ったように感じる。大丈夫でしょうか?

まもなく生後1カ月を迎えます。
毎日自分の授乳が正しいのか悩みながら泣いたら母乳をあげての繰り返しです。
混合であげていて、1週間前まではほぼ毎回母乳+ミルク60mlくらい飲んでいたのですが、最近母乳を両方あげたり時には搾乳したものを追加であげたら寝てしまいます。なんだか飲む量が減ったように感じます。大丈夫でしょうか?

コメント

な

母乳の量が増えて、直母で飲んでる量が増えたからではないですか😌?

• みいさん

みいさん

だといいんですが、、
    なかなか右の母乳が増えてないと思うんです😂

• 10月17日
mayu

生後1か月辺りになると、赤ちゃんの満腹中枢が発達してきて飲む量が減ることがあると聞いたことがあります!
うちの子もそうでした😊
飲む量が減っても、ご機嫌で体重も順調に増えているようなら大丈夫だと思います!
もしどうしても不安でしたら、母乳外来や1ヵ月検診で相談してみたら更に安心できるのではないかと思います☺️

• みいさん

みいさん

そうなんですね👼
    体重はそこそこ順調だと思います。1カ月検診が今週末なのでその際も聞いてみます。

• 10月17日