※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の実家に来月帰る予定です。いつも帰ると不愉快になって帰ってきて…

旦那の実家に来月帰る予定です。
いつも帰ると不愉快になって帰ってきてしまいます。どうにか自分の考え方も変えようと思うのですが…
子どもたちは、これ食べたい!飲みたい!というとすぐおじいちゃんおばあちゃんはあげます。
私はおやつの時以外あげないようにしているのでと言っているのですが、孫に好かれたいからかあげます。
そして、実家に帰っている間は毎日夜には下痢です。そして薬を飲まされ翌朝普通の便がでると自己判断で何でもあげます。乳製品が大好きな子どもたち。毎日みていてお腹の調子がなおりたての頃は牛乳少量だと大丈夫で、ヨーグルトは×です。でもお義母さんは、「牛乳はお腹壊しているときはダメ。ヨーグルトなら少しぐらいなら大丈夫ちがうの?
」と勝手にあげます。今までのこの子たちの体質的になぜか牛乳だけならいけて納得して機嫌よく食べ終わってくれるから言っているのに、自分が正しいのです。確かに一般的にはそうかもしれないけど…

思い出すと帰りたくない病がどんどん増してしまいます。
長々と愚痴になってしまいすみません💦
姑にイライラした時に、みなさんどのようにしているのでしょうか( ノД`

コメント

はる

飲みたい食べたいは、
実家に帰るのがたまーになのであれば
目を瞑ります。

が、毎日夜に下痢になるなら
それはアウトですよね!
許せないです😓

うちは何度も色々あり、私は毎回それはちょっと、、と言ってるのにやるので、私が旦那に「直接喧嘩はしたくないけどもう勘弁」と言ったところで旦那がキレました!😓

「自分の子のことは俺たちが1番わかってる、あんた達が勝手なことしたり、嫁が嫌がることしたら、一生孫に会わせないからな!」と近所に聞こえるような声で怒鳴り散らし🙀🙀💦

それからは腫れ物に触るかのような接し方をされるようになってしまいました...😓

• ゆう

ゆう

素敵な旦那さんですね✨
    ほどよく関わってくれるのが一番なんですけど、難しいですよね😢
    私のところも旦那が言っても、その数分後には忘れたかのように、モノ与えています😱
    難しいですね😭

• 10月17日