※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

2歳差で2人目欲しいけど、息子が可愛すぎて悩んでいます。3歳差は入学がかぶり、4歳差だと子供いらないと感じそう。気持ち的に大変では?溺愛は産まれれば変わる?

2人目欲しいなぁと思うけど、
息子が可愛すぎて...。
でも一人っ子は嫌だしなとか、
2歳差にするなら、来年の3月には妊活しなきゃ
2歳差になりませんよね?🤔

3歳差は入学とかがかぶるから避けたくて
4歳差だと私がもう子供いらないってなりそうで😂
旦那もひとまわり上なんで出来れば2歳差で...。

2人目妊活の方、2歳差のお子さんがいる方
気持ち的にどうですか?大変ですか??
下の子のこと溺愛しすぎて...。とかは
産まれちゃえばかわりますよね?🤔

コメント

ままり

2人目妊活まだしてませんが、お気持ちとても分かります😭😭💕笑
私も息子がかわいすぎて2人目ができたとしても、同じように愛せるのか不安で…💦
でも2人目もほしいです。笑

2歳差で考えてましたが、4歳差でもいいかなって最近思い始めました☺️💓

• たっくん

たっくん

回答ありがとうございます!

そうなんですよね😂
    息子がほんっと可愛くて(笑)
    同じく愛せるのか、とても不安です😞
    でもきっとわが子、2人でも3人でも可愛いんだろうなとは思います😂まだ勇気が出ないですけどね🤣💕

4歳差もいいですよねー✨
    旦那の体力があるうちに...。授かれればなぁと思います🤣

• 10月17日
山本

2歳差ならイヤイヤ期がありますよね。
その子によりイヤイヤ期の度合いが違いますからなんとも言えないですが
私は2歳差で何も不満や苦労は無かったです。

• たっくん

たっくん

そうですよね、そのイヤイヤ期が大丈夫か、とても心配です💧
    私耐えられるのか...。とか💧

そうなんですね!娘さんはイヤイヤ期どんな感じでしたか?

• 10月17日
  • 山本

山本

長女は有難い事にイヤイヤ期無かったです!

• 10月17日
  • たっくん

たっくん

なかったんですね!
    それはありがたいですね😭💕💕

• 10月17日
re.mama

2歳1ヶ月差で2人目を出産してます
2歳差の2学年差で欲しくて作ったので
気持ち的には満足しですが
実際は結構大変です😅
お陰様で赤ちゃん返りはせず
お兄ちゃん気取りでやってくれてますが…
ヤキモチ焼く事はあります😂
あとは構いたいばかりなので結構メチャクチャされたり😅
イヤイヤ期と重なってるので今は少し大変ですかね😅

• たっくん

たっくん

やはり2歳差だとイヤイヤ期被るんですね💦そこを母ちゃんが耐えられるかですよね(;´Д`)耐えなきゃいけないんだけど💦
    赤ちゃん返りも大変って聞きますよね!赤ちゃん返りなくやってくれるなんていいお兄ちゃんですね😍💕

• 10月17日
m

わたしも2人目2歳差がいいです🙌それか4歳差って思ってます。
でも今ひとりでもかわいすぎるし、わたし自身もいっぱいいっぱいです😂
妊活するなら子どもが1歳半くらいのときですよね??
あっ質問の答えじゃなくてすみません、、、💦💦

• たっくん

たっくん

わかります!2歳差がダメなら4歳差かなって感じですよね!笑
    いっぱいいっぱいなのわかります😭今でさえ家の事ちゃんと出来てないのに、2人目となったらもっと出来なくなるのか...。と考えたりします(笑)
    2歳差だとイヤイヤ期被るみたいですね😭

10ヶ月お腹にいると考えると、そのくらいには妊活始めた方がいいきがします🤔

• 10月17日

2歳差でギリギリ2学年差です🙂
妊娠中と産後しばらくはキツかったですね💦

妊娠中はつわりとイヤイヤがかぶり…
お腹の大きな臨月頃には走り回る息子を追いかけられず…危ないので2人での外出はほぼ不可能でした😅
うちは下の子が大人しく上は日中保育園なのでだいぶ楽ではあると思いますが、2人同時に泣かれると手がつけられません💦

下の子が生まれるまでは上の子と同じように可愛いと思えるのか不安でしたが、今はどちらも同じようにかわいいですよ❤

• たっくん

たっくん

つわりとイヤイヤ期被ったんですね!辛すぎますね😭☠️☠️
    そういうこともあるんですね...。私が息子の時つわりが酷く、ベッドからお気がれない状態だったので、それを考えるとかなりきつそうです😭
    お腹大きいと走るとか出来ないですもんね💦

わが子、2人も3人も変わらず愛せますよね☺️💕安心しました☺️

• 10月17日
yumi

お気持ち分かります!
この子がこんなに可愛いのに2人生まれてどっちも平等に可愛がれるかな?って不安でした!

2歳1ヶ月差で出産しましたが、毎日どちらの子も可愛くて癒されてます😊
もちろん大変なこともありますよ😂
上の子はイヤイヤ期から反抗期に突入してきましたし😅でもまぁそれはそれで可愛いです😊

なにより2歳差くらいなら兄弟で長く遊べそうなので早く二人で遊ぶようにならないかなーって楽しみにしてます😊

• たっくん

たっくん

そうなんです!!可愛すぎて可愛すぎて...。溺愛状態なので不安です😂

そうですよね(*˙ᵕ˙ *)
    わが子可愛くないわけがないですよね!(笑)
    イヤイヤ期被るってのが皆さんの回答ほとんどだったので、作るならそこを覚悟の上ですね😭
    反抗期もあるんですね!!耐えられるかな私😭笑

たしかに歳が近いと遊んでくれそうですね❤

• 10月17日
かちゃん。

うち5歳差ですが、上の子があやしてくれたり色々手伝ってくれるので助かってます◝( '꒳' *)◜
わたしが特に年の差にこだわってなかったから5年も空いちゃいましたけど、5歳差もそんな悪くないなって思ってます🙌
ただ、下の子が大きくなってった時に、2人で遊ぶ事があるかどうかって感じです。笑

• たっくん

たっくん

5歳差なんですねー✨
    手伝ってくれるのすごい助かりますね☺️💕
    うちは旦那が歳なので(笑)出来るだけ早くとは考えています🤔

なるほど🤔そういうこともあるんですね!歳が近いと二人で遊んだりとかありますもんね🤔

• 10月17日
  • かちゃん。

かちゃん。

手伝ってくれて本当に助かってるし、最近は寝かしつけもやってくれるんです😭💓
    ほんとにお兄ちゃん様々です🌟笑
    でも2歳差でも3歳差でも、上の子はだんだんしっかりしてくるもんですよ◝( '꒳' *)◜

• 10月17日