※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

赤ちゃん用漂白剤が安全ですか?新生児期に普通の漂白剤は危険でしょうか?ありがとうございます

漂白剤について。上の子のおさがりを開いていると首元あたりに黄ばみがあるものが何枚かありました💦すごく可愛くて気に入ってるので次の子にも着せたいのですが、赤ちゃん用漂白剤のほうがいいのでしょうか?💦
ウタマロでこすったり、普通の衣類用ワイドハイターだと新生児期には危ないですかね?💦

ちなみに娘のときは漂白剤は使ったことないですが、初めから大人と一緒の洗剤でした💨

コメント

ユウ

ワイドハイター等は使われない方がいいかなぁと思います😣😣

私は酸素系漂白剤を使ってます🙉
洗剤も漂白剤も界面活性剤が入ってない物の方が安心して使えます💫

おっぱいのシミなども綺麗に取れますよ✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ワイドハイターも酸素系漂白剤です💦💦
    ワイドハイターと酸素系漂白剤って何が違うんですか?😭

• 10月17日
  • ユウ

ユウ

ワイドハイターの漂白剤は酸素系ですが、その他の成分で界面活性剤が使用されています😣
    私がきっと気にし過ぎだとは思うんですが、、💦
    スーパー等市販で売ってる中から探すは難しいかもしれません😭
    ちなみに私はグリーンコープで購入した物を使ってます。
    参考になるか分かりませんが😣

• 10月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます♩
    コープですね♩調べてみます♩

• 10月17日
ロンちゃん

わたしも、上の子たちの肌着などはおさがりでいいやーと思ってこの前準備していたら、意外と汚れててびっくりしました(T_T)
私は、オキシ漬け×2回してほとんどとれましたが、とれないものは
ウタマロでこすって洗濯→赤ちゃん用洗剤で洗濯→水通し
でしました💡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

意外と汚れてますよね😖‼️
    オキシクリーンはコストコのものですか?他の日本のものですか?💦

• 10月17日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

ね〜びっくりしました!!笑
    母乳の吐き戻しとか
    そのときに取らないと意外と(T_T)
    オキシはコストコので、ウタマロは緑の固形のやつで、赤ちゃん用洗剤はarauですよ💓

• 10月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しく、ありがとうございます♩
    うちもコストコのアメリカ製オキシなんです😖
    調べたら界面活性剤が入ってて、日本製のものは入ってないから赤ちゃんにも安心と書いてあって…大丈夫ですよね😭

• 10月17日
  • ロンちゃん

ロンちゃん

界面活性剤入ってるみたいですね〜🤔
    でもでと、それで仕上げるわけじゃなくて、オキシのあと赤ちゃん用洗剤とか水通しするし大丈夫でしょ〜って感じで私はしてしまいました😭🙌💦笑

• 10月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほどー!!確かにそうです!!
    そのあと、綺麗にじゃぶじゃぶ洗いますもんね😆笑
    ありがとうございます!!☺️

• 10月17日
ポコポコ2

私はウタマロ石けんでゴシゴシしましたが、100均に売ってるオキシクリーンもオススメですよ!ウタマロで手洗い→洗濯機で洗っています。
どちらも息子の衣服に使っていますが、今のところ問題ないです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ウタマロは着いたばかりの付着色には効果的なイメージがあるんですが数年おいたときに浮き出てきた黄ばみには効果ありますかね😖そこも不安で💦💦
    100きんのオキシ気になってました!!
    安全なんですね🎀ありがとうございます!!

• 10月17日